またなのですが、クリスタルベアラーで、「忘れられた森」というところがあります。


多分ここが行き止まりだろうと思うのですが、抜けられません。
財布は、取り戻さなければ先にすすめないとか??

ご存じのかた、教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/02 23:58:58
  • 終了:2010/11/10 00:00:04

ベストアンサー

id:Ludwig_II No.1

ルートヴィヒ2世回答回数20ベストアンサー獲得回数52010/11/03 01:10:44

ポイント70pt

お話のどこいらへんなのかがわからないのですが、

最初に「忘れられた森」に入った時は強制イベントで抜けますから、

ワイン蔵の奥から忘れられた森に入っている、という前提で。


話の後半になるとワールドの各所に抜け道(のようなもの)が出現します。

それまでは袋小路と思ってください。

ウサザルには、広いところでちょっかいを出してはいけません。

(狭い穴の中でないと勝ち目はないと思います。

「その場ダウンしない」アクセサリも必要だったかも)


財布の中身が惜しくなければ、財布イベントを無視してワイン蔵に戻りましょう。

中身が惜しければ、リセットして以前のセーブポイントから。

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

はい。ワイン蔵から忘れられた森に入っています。

ホタルがポイントなのでしょうか。この森は、奥へ進んで抜けないと行けないのですよね?

2010/11/03 19:26:54

その他の回答(1件)

id:Ludwig_II No.1

ルートヴィヒ2世回答回数20ベストアンサー獲得回数52010/11/03 01:10:44ここでベストアンサー

ポイント70pt

お話のどこいらへんなのかがわからないのですが、

最初に「忘れられた森」に入った時は強制イベントで抜けますから、

ワイン蔵の奥から忘れられた森に入っている、という前提で。


話の後半になるとワールドの各所に抜け道(のようなもの)が出現します。

それまでは袋小路と思ってください。

ウサザルには、広いところでちょっかいを出してはいけません。

(狭い穴の中でないと勝ち目はないと思います。

「その場ダウンしない」アクセサリも必要だったかも)


財布の中身が惜しくなければ、財布イベントを無視してワイン蔵に戻りましょう。

中身が惜しければ、リセットして以前のセーブポイントから。

id:chuuchuuchuu

ご回答ありがとうございます。

はい。ワイン蔵から忘れられた森に入っています。

ホタルがポイントなのでしょうか。この森は、奥へ進んで抜けないと行けないのですよね?

2010/11/03 19:26:54
  • id:Ludwig_II
    ホタルが飛んでいるあたりの木のウロにベアラーの能力を使うと、
    ツタが出てきて崖を登れるようになります。

    回答に書いた「抜け道(のようなもの)」は、ワイン蔵から行った一番奥の方にあります。
    モーグリのいる広場ではなく、その手前で左に行く分岐点を進んだ先です。
    ここが行き止まりなら、まだ抜け道ができていない、という事です。

    もしかして、「忘れられた森」に入るのは初めてで、アミダテリオンを追っかけてますか?
    それなら、奥まで行けばイベントが発生します。
  • id:chuuchuuchuu
    >Ludwig_IIさん

    コメントありがとうございます。

    モーグリのいる広場の手前を左にいくと、何か枝をジャンプして渡っていきます。
    そこからわかりません。

    忘れられた森に入るのは初めて(というかずっとうろうろ)です。
    アミダテリオンンらしきものには一度遭遇しましたが、見失いました。
    イベントとは何でしょうか。

    すみません。初心者で。。。
    よろしくお願いいたします。
  • id:Ludwig_II
    私が回答した時に予想していた時点より前だったようですね。

    回答でも「強制イベント」と書きましたが、
    「忘れられた森」から次の場所に移動するのは、
    抜け道を見つけるとかではなく強制的に移動させられた筈です。
    奥に進むと勝手に話が進行した、と思うのですが。
    モーグリのいる広場でアミダテリオンをつかまえるんだったかな?
    もしまだなら試してみてください。

    次のイベントは、いわゆるボス戦ですのでそのつもりで。
  • id:chuuchuuchuu
    >Ludwig_II さん

    モーグリのいる広場でアミダテリオンをつかまえる?!
    そうですか。やってみます。
    ありがとうございました。
  • id:chuuchuuchuu
    アミダテリオンをつかまえましたが、やはり先には進めません。
    攻略サイトを見ると、ここからまだかなり先があるようなのですが、開けていません。
    何をすれば、道が開けるのでしょうか。おしえてください。
    よろしくお願いします。
  • id:Ludwig_II
    >アミダテリオンをつかまえましたが、やはり先には進めません。

    アミダテリオンは何か話しましたか?
    無言で逃げただけだったら、森の奥までしつこく追いかけてみて下さい。

    記憶が定かではないので、実際にプレイして確認したい所なのですが、
    今日は手元に Wii がないので、質問終了までに検証できるかわかりません。
  • id:chuuchuuchuu
    たしか「おまえか。これをやる」みたいなことを言われて、金貨みたいのを幾つかもらった気がします。
  • id:Ludwig_II
    えーと、それはアミダテリオンではなくアルテミシオンでは?
    アミダテリオン=ユーク族=ヤカン頭
    アルテミシオン=お尋ね者のモーグリ
    です。
    名前が似ていて困りますね。
    追っかけてほしいのはヤカン頭の方です。
  • id:chuuchuuchuu
    ヤカン頭はワイン蔵で出てきた人ですよね。
    その人は、忘れられた森ではでてきません。

    あと、そうですね。私が会ったのは、モーグリだったと思います。
  • id:Ludwig_II
    まだ時間内に魔物を全部倒して平定していないとか?
    だとすると、平定すれば新たな展開が生まれるかも知れません。
  • id:chuuchuuchuu
    多分全部倒したかと。。
    最初に倒した後は、もうずっと出てこないので。。
    また同じ質問で質問たてます。
    もしよろしければ、コメントお願いいたします。
    ありがとうございました。