DMM証券でCFD取引を始めたばかりの初心者です。

質問なのですが、約定して1、2分後にシステム障害?により20分以上、全く発注できなくなりました。幸い回復後に同値で撤退できましたが、その間に急落したらと思うとゾッとします。その他にもちょいちょい数秒止まる事があるのですが、これってどの証券会社でも同じなのでしょうか?
システム障害の少ない証券会社ってありますか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/11/03 23:03:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:apple_pie No.1

回答回数196ベストアンサー獲得回数5

ポイント39pt

>システム障害の少ない証券会社ってありますか?

ないでしょうね。

そのくらいならまだマシで、実際に相場では存在していない値段で決済されて、苦情を言ってもすぐに対応せず、何日か後に対応されたものの、その時は相場は動いていて、適切な対応ができず、その件について苦情を言ったら一方的に「契約解除」してくる会社もあります。

「そういうのが当たり前」と承知しておいた方が良いかと思います。

id:avl-cls

それはひどいですね…

まだこのケースなんて全然良い方だったんですね!

回答ありがとうございました!

2010/11/03 22:55:21
id:tyousann No.2

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント39pt

DMM証券は最近すごい顧客獲得キャンペーンを張っていますので、

相当数の顧客増が起きている可能性があります。

ましてやCFDは一番力を入れているので、もともとシステムは不安定です。

今後もちょくちょく起きるかとの心配ですが、

今よりは安定した形となると思われます。

ただし、絶対に大丈夫というわけではないですが、


あと、他社でもたまにはありますよ。

よくお詫びメールが来ますからね。

DMM証券はどちらかというと大手の部類ですから、

しっかりとした対応をお願いしたいですね。

id:avl-cls

回答ありがとうございます。

気をつけたいと思います。

大手だからこれからいろいろ改善されることを願いたいですね^^

2010/11/03 22:58:49
id:sddfs4543 No.3

回答回数30ベストアンサー獲得回数0

ポイント2pt

もういいかげんにしてくれよ ここでするはなしじゃないだろ

http://q.hatena.ne.jp

id:avl-cls

そんなあなたには2ポイーンツッ^^

2010/11/03 23:02:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません