日本各地から上海へダンボール箱に入った荷物を郵送する場合

多少時間がかかっても、最も安く郵送できる方法は何でしょうか?

ご存知の方は教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/03 13:28:38
  • 終了:2010/11/10 13:30:03

ベストアンサー

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802010/11/03 14:15:15

ポイント20pt

郵便局から国際小包(船便)で送るのが、一番簡単かつ安いと思います。

ヤマト急便(10キロ・6450円)やDHLなど国際宅配便がありますが、航空便が主なので料金は割高です。(その代わり数日で現地に届きます。)

料金表(国際小包:第1地帯)・日本郵政

(1Kgまで1500円、1kg以上は1kgごとに750円を加算)

船便を送る手順は以下のサイトを参考にして下さい。(いづれも日本郵政HPより)

国際郵便を送る際の各国共通条件

中国向け小包郵便物の送達条件

 

国際小包を送るには、専用の小包ラベル(関税告知書CN23が一緒になっています)の記入が必要です。

税関告知書について

(文中にあるインボイス封入袋は郵便局の窓口で無料でもらえます。小包ラベルと一緒に申し出て下さい。)

 

小包ラベルの記入は英語又は中国語になります。

送る商品の英訳表及び、小包ラベルの書き方は下記のサイトをご覧下さい。

内容品の英語訳

小包ラベルの記入方法

 

正確な料金・配達にかかる日数については、「国際郵便 料金・日数を調べる」で調べる事ができます。

id:ita07

詳細な情報誠に有難うございます!

2010/11/03 14:44:56

その他の回答(4件)

id:sddfs4543 No.1

sddfs4543回答回数30ベストアンサー獲得回数02010/11/03 13:32:45

ポイント20pt

ぺりかんのくびにぶらさげてとばせば

http://q.hatena.ne.jp

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802010/11/03 14:15:15ここでベストアンサー

ポイント20pt

郵便局から国際小包(船便)で送るのが、一番簡単かつ安いと思います。

ヤマト急便(10キロ・6450円)やDHLなど国際宅配便がありますが、航空便が主なので料金は割高です。(その代わり数日で現地に届きます。)

料金表(国際小包:第1地帯)・日本郵政

(1Kgまで1500円、1kg以上は1kgごとに750円を加算)

船便を送る手順は以下のサイトを参考にして下さい。(いづれも日本郵政HPより)

国際郵便を送る際の各国共通条件

中国向け小包郵便物の送達条件

 

国際小包を送るには、専用の小包ラベル(関税告知書CN23が一緒になっています)の記入が必要です。

税関告知書について

(文中にあるインボイス封入袋は郵便局の窓口で無料でもらえます。小包ラベルと一緒に申し出て下さい。)

 

小包ラベルの記入は英語又は中国語になります。

送る商品の英訳表及び、小包ラベルの書き方は下記のサイトをご覧下さい。

内容品の英語訳

小包ラベルの記入方法

 

正確な料金・配達にかかる日数については、「国際郵便 料金・日数を調べる」で調べる事ができます。

id:ita07

詳細な情報誠に有難うございます!

2010/11/03 14:44:56
id:doumoto No.3

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372010/11/03 14:18:40

ポイント20pt

国際小包の船便ですね。大体一ヶ月程度かかります。船で運ばれている時間というよりも、港で積み込みを待ってる時間の方が長いらしいです。

http://www.post.japanpost.jp/int/service/i_parcel.html

大きさが、長さ1.5m 長さと横周の合計3m、重さが30キロまでです。それよりも大きなものになると、他の運送会社の船便かと。

http://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/country.php?cid=41#kozu...

郵便局なら日本中何処にでもあるので、送るのには便利です。ダンボール箱本体にも大きく住所を記載し(ラベルが剥がれる可能性があるので)、別途小包ラベルにも住所を書いて貼付します。出来れば税関で開封される場合も考慮して、内部の荷物にも住所を記載したものを添付しておくほうがよいかと。国内小包と同様に、同時に10個差し出せば10%割引になります。

id:uniikurasensei136 No.4

わやあた回答回数77ベストアンサー獲得回数22010/11/03 14:30:52

ポイント20pt

日数がかかってもいいなら郵便の船便です

id:asuka645 No.5

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/11/03 14:40:51

ポイント20pt

質問に「郵送」と書かれていますが、日本ゆうびん限定という意味ではないですよね。


一般的には、海外ペリカン便「エクスプレス・カーゴ・ジェットパック」が一番速いと思います。

  • id:seble
    もしも大量にだったら、コンテナの方が安いかも?
    (日本でまとめる必要があるけど、)
    http://www.nittsu.co.jp/rail/asia.html
    (応談)