http://16x16.hatelabo.jp/

で、作った画像をプロフィール画像にしたいけど出来ません。
どうしたら出来ますか?
教えてください!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/11/03 15:07:31
  • 終了:2010/11/10 15:10:03

ベストアンサー

id:mkonomi No.3

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452010/11/03 17:08:09

ポイント33pt

 

画像を右クリック 名前をつけて保存

 

はてなのページの右上の[設定]から

プロフィール画像

登録されていません [登録する]

登録されていません [参照]

フォルダをたどって画像ファイルを指定する [開く]

[設定する]

 

ダミーURL http://q.hatena.ne.jp/answer

 

その他の回答(4件)

id:wataru1222 No.1

1.25回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/11/03 15:50:58

ポイント23pt

こちらでも無理でしたので奥の手(?)です。

1、そのファイル(恐らくicon.png)をペイントで開きます。

(色が違っていれば修正してください)

2、「名前をつけて保存」を選んで、

  ファイルの種類を「256色ビットマップ」

  ファイル名を「~.bmp」にします。

3、そして保存します

4、http://hatena.ne.jp/のプロフィール設定をクリックします。

5、プロフィール画像を選び、参照でそのファイルをアップ

  ロードします。

6、反映されているはずです。

私はこれでいけました。

id:yoshii_511

アップロードしても、

アップロードできる画像の種類は jpg, png, gif, bmp です。

と、出ます。

2010/11/03 21:20:33
id:sddfs4543 No.2

sddfs4543回答回数30ベストアンサー獲得回数02010/11/03 17:03:53

そんなみにくいがぞう やめれ

http://q.hatena.ne.jp

id:mkonomi No.3

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452010/11/03 17:08:09ここでベストアンサー

ポイント33pt

 

画像を右クリック 名前をつけて保存

 

はてなのページの右上の[設定]から

プロフィール画像

登録されていません [登録する]

登録されていません [参照]

フォルダをたどって画像ファイルを指定する [開く]

[設定する]

 

ダミーURL http://q.hatena.ne.jp/answer

 

id:isako4423 No.4

リコリス回答回数182ベストアンサー獲得回数492010/11/03 18:40:41

ポイント22pt

http://16x16.hatelabo.jp/

SAVEというところをクリックして、ダウンロード先を選びます。

その後、myはてなや自分のプロフィールで変えます。

myはてなの場合

ユーザー設定をクリックして基本情報という項目のプロフィール画像というところで変更、削除というところをクリックします

プロフィールの場合

編集をクリックして

プロフィールアイコンというところで変更をする、というところをクリックします。

若しプロフィール画像が先にあるのなら変更というところで削除をクリックし、変更します。

id:super518dx No.5

tomo回答回数41ベストアンサー獲得回数32010/11/03 19:26:26

ポイント22pt

まず、16×16で、プロフィール画像にしたいアイコンを作ります。

次に、「SAVE」ボタンを押します。すると、保存画面が出てきます。

その保存画面の、ファイル名(名前を付けるところ)という欄のところに、

「icon」と、入力されていると思います。

それを、「(好きな名前).jpg」や、「(好きな名前).gif」に書き変え、保存します。

(保存するところは、デスクトップにすると、分かりやすいです。)

そして、自分のIDでログインし、はてなのトップページにアクセスします。

http://www.hatena.ne.jp/

トップページの右の方に、自分のIDのデータがのっているところがあります。

(ポイントやカラースター、メッセージが表示されているところ)

そこの左上の方にある、比較的大きな画像の右下に、エンピツマークがあります。

そのエンピツマークを押し、「参照…」ボタンをおし、さっきの画像を探します。

見つけたら、「開く」を押します、そして、「設定する」ボタンを押します。

これでどうでしょうか。

長くなってしまってすいません。

  • id:mkonomi
    回答3の前半
    http://16x16.hatelabo.jp/で
    画像が出来上がったらSAVEボタン
    保存場所を指定して画像を保存する。
     
    画像が保存できれば、
    後半は回答の手順にてOK
     
  • id:seble
    俺、できなかった、、、orz
  • id:mkonomi
     
    yoshii_511さんが首尾よく設定できたら、
    さっそくこの質問の質問者名のところに反映しますね。
     
  • id:isako4423
    id:sddfs4543 は糞野郎の筈
  • id:mkonomi
     
    yoshii_511さんのプロフィール画像はなかなか現れれませんねぇ~!
     
    回答者の回答内容に不明なところがあれば、
    このコメント欄で問い合わせをするとことをお勧めします。
     

     
  • id:mkonomi
     
    yoshii_511さん
    設定できましたね!!
    この質問の質問者名のところに反映しています。
     
  • id:mkonomi
     
    id:yoshii_511さん
     
    でも、様子がおかしいですね。
    質問者名のところに反映しているのに、
    プロフィールのところはデフォルトの画像のまま。
    このような例ははじめてみました。
     
    ちなみに、
    http://16x16.hatelabo.jp/
    で作った画像ではなくても、
    PC内にある画像ならプロフィール画像に設定することができます。
     
  • id:yoshii_511
    id:mkonomiさん

    なぜか16×16で作った画像をアップロードしても
    アップロードできる画像の種類は jpg, png, gif, bmp です。
    と、出ます。
    作った画像の形式はpngです。
    自分はなんでこうなるか不思議です。
    はてなはおかしいですね。
    それか、自分のパソコンがおかしいのですね!(笑)
    どうか手伝ってください!
    お願いしますmkonomiさん。

  • id:wataru1222
    ↑できましたよ。
    僕の編み出した方法で。

    あ、うごメモでは反映されません。
  • id:yoshii_511
    wataru1222さん

    教えてください!
  • id:mkonomi
     
    id:yoshii_511 さん
     
    わたしのプロフィール画像を16×16で作った画像(拡張子はpng)に変えてみました。
    問題なく変更できました。(明日、もとの画像(拡張子はjpg)に戻す予定です。)
     
    以下に詳細な手順を示します。
     
    ①http://16x16.hatelabo.jp/で画像が出来上がったら[SAVEボタン]を押し
    保存場所を指定して画像を保存する.(例:デスクトップに保存、拡張子はpng)
     
    ②はてなのページ(例えば 新着質問一覧のページ)の右上の
    「プロフィール 質問履歴 回答履歴 ウォッチリスト 設定 ログアウト」
    の中で[設定]をクリックする.
     
    ③プロフィール画像 [変更・削除する]をクリックする.
     
    ④プロフィール画像 [削除する]にチェックして[設定する]をクリックする.
     
    ⑤プロフィール画像 登録されていません [登録する]をクリックする.
     
    ⑥プロフィール画像 [参照]をクリックする.
     
    ⑦フォルダをたどって先ほど保存した画像ファイル(拡張子はpng)を指定して[開く]をクリックする.
     
    ⑧[設定する]をクリックする.
     
    これで設定変更は出来ていますが、画面表示が変わっていない場合には[F5キー]を押して更新する.
     
    明日、もとの画像に戻す予定です。
     
    以上ご参考に!
     
  • id:wataru1222
    ↑  この前回答した方法でいける筈です。

    こ  bmpですねbmp。

    は  僕はpngでもアップロードできる種類は~って出ましたし。

    映  回答した方法で再びやってみてください。

    れる筈です。
  • id:yoshii_511
    mkonomiさん

    やっぱ無理でした!
    出来ません>。
  • id:mkonomi
     
    わたしの示した手順①~⑧の何処までが出来て、
    出来ない段階ではどのような状態になるのですか?
     
    試しに私のプロフィール画像を同じ手順で元の画像に戻してみますね。
     
  • id:mkonomi
     
    私のプロフィール画像は元の画像に戻りました。
     
  • id:mkonomi
     
    yoshii_511さん
    状態が変わりましたね。
    この質問の質問者名のところにだけ反映しています。
     
    質問者名のところに反映しているのに、
    プロフィールのところはデフォルトの画像のままです。
     
    どのような手順でこのような状態になるのか教えてください。
     
  • id:mkonomi
     
    yoshii_511さん
    ようやく、プロフィール画像が変わりましたね。
     
    この画像は、当初の目的のhttp://16x16.hatelabo.jp/ で、作った画像では
    なく、写真ですね。
     
    やはり、16x16のpngはダメでしたか?
     
  • id:yoshii_511
    mkonomiさん

    無理でした!
  • id:mkonomi
    id:yoshii_511 さん
     
    yoshii_511さんが別の質問のコメント欄に書いていただいた私への下記引用
    のメッセージ読みました。
    ┌────
    │この質問に関係のいですけど、
    │16×16で作った画像がアップロード出来ました!
    │自分はInternet Explorer 8でやっていました。
    │でも出来なかったのでGoogle Chromeでやってみました。
    │そしたら出来ました。
    └────
    うまくいって良かったですね。

    本来、相手にメッセージを送る手段としては以下のふたつが
    一般的です。今後のご参考まで・・・。
     
    ●「IDコール」
    このコメント欄でこの例のように
    id:送信先ID
    を書いてメッセージを書く
     
    ●はてな ポイント付きメッセージ送信
    https://www.hatena.ne.jp/sendpoint?name=送信先ID
     
    試用の相手になっても構いませんので、試してみませんか?
     
  • id:mkonomi
    id:yoshii_511 さん

    ●はてな ポイント付きメッセージ送信
    確かに届きましたヨ。

    わたしからのこのメッセージも、前のメッセージも
    yoshii_511 さんのされた質問
    http://q.hatena.ne.jp/1288764449
    のコメント欄に書くことで「IDコール」で送られていることは認識できていますか?
     
    同じこのコメント欄で答えてください。