中国に観光に行くとしたら

伝統料理はどんなものを食べるのがおもしろいと思いますか?

「食べたらおもしろそうな料理」と「おもしろいと思うポイント」を教えてください。

※ゲテモノ色が強すぎるものはNGでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/11/10 21:15:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:asuka645 No.1

回答回数856ベストアンサー獲得回数97

ポイント27pt
(ちまき)
日本では端午の節句に付きものですが、実は中国が発祥の地。地方によっていろいろな形や具材が使われているので楽しめます。
id:uniikurasensei136 No.2

回答回数77ベストアンサー獲得回数2

ポイント27pt

王道ですが北京ダックは一度は食べてみてください。美味しいです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E8%81%9A%E5%BE%B3

あと中国の餃子は主に水餃子ですが、焼き餃子のお店に連れて行ってもらいました。美味しかったんですが、店名忘れました!すみません。

あと屋台には気をつけてくださいね、美味しそうだけどおなか壊す人も多いので。。

id:ppp2005 No.3

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント26pt

食べておいしかったもの3つあげておきます。

1)普通の町の小料理屋の朝食

ポイントは、その地域に密着した店で普段の伝統的な朝食を食べられることです。

卵料理、豆のスープ、パンらしき練り物、ご飯など、どれもおいしいです。

ただ、日本人には塩味が薄いようです。

テーブルには塩を置いていないのが一般的なようで、

「塩をください」というと、お店の人が不思議そうにしながらも厨房から塩をお皿に盛ってきてくれました。

おいしかったです。

2)水餃子

上の人も書いていますが、とてもおいしく種類も豊富です。ぜひご賞味ください。

3)ラーメン

というかうどんに近いですね。これも伝統的な料理です。麺好きならごぜひともご賞味ください。

太い面が魅力です。

がっかり編では

・北京ダック

私の場合、日本で食べるものと大差ありませんでした。

北京の有名店で食べたのですが、現地だから特別、、ってことも無いようです。

・青椒肉絲(チンジャオロース)

とても食べたかったのですが、あまりにも家庭的な料理のため

どこの店でも出してもらえませんでいた。とても残念。

URLはダミーです。

http://google.com/

以上

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません