【常時起動・地デジ予約録画専用 PC (PCI バス有)で最も安価な既製 PC は?】


Windows7 機(ブランド・BTOなど既製品)の購入を考えております。
用途は「常時起動させておいて地デジを予約録画させっぱなしにすること」です。
これ以外の用途には一切使いません。
この先10年は使いたいと思っています。

下記のようなスペックがほしいです。
・Windows 7機であること
・PCI スロット(ロープロファイルは不可)の空きが1つ以上あること
(地デジチューナボード1枚を挿す)
・消費電力が限りなく少ないこと
・稼動状況に応じた CPU 等の消費電力量(省エネ)の管理がきめ細かいこと
・電源管理がきめ細かいこと(後付けTS抜きチューナボードの録画予約に対応、
または時間設定で、自動的に起動・休止できれば一番よい)
・上記の条件を満たした上でもっとも安価であること

上記の私の希望をもっとも満たす既製 PC を教えてください。

「その用途/目的ならもっとこんなのがいいよ」など、
その他の種類のご回答もお気軽にお寄せください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/11/04 19:02:40
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:asuka645 No.1

回答回数856ベストアンサー獲得回数97

ポイント10pt

クレバリーのStandard Cube ATMはいかがでしょう。

NVIDIA IONチップセット+インテル Atom プロセッサー搭載のミニパソコンなので、地デジの録画・再生には十分なパワーがあります。

消費電力はアイドル時30W、負荷時42W。

Windows7 Home Premiumをプリインストール済み。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません