1288837960 添付画像のシリーズがみたいです。


この鶏&目玉焼きの他にも、鮭といくら丼や、牛とステーキ、ポンデライオンとポンデリングなどがあったと思います。
他にもあればもちろん歓迎です。豚と何かもあった気がします。

「切なくなる画像」のような感じで検索すると見つかったと思います。
(そういうまとめサイトで見たのですが、たどり着けなくなりました…)

・画像掲示板は不可(時間がたつとみられなくなる可能性が高い)
・画像のURLを直に載せるのは不可。(「画像が見られるページ」を教えてください)
・動画は不可

まとめて見られるサイトがあるならそれが一番うれしいのですが、1枚だけでもかまいません。

よろしくお願いします。

※ オリジナルの作者のサイトはこれらしい。
http://www.lukechueh.com/
PAINTINGSの2003のところに添付画像の元になったらしきものがあります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/04 11:32:41
  • 終了:2010/11/08 10:32:19

ベストアンサー

id:meefla No.1

meefla回答回数984ベストアンサー獲得回数4602010/11/04 12:32:07

ポイント35pt

鮭といくら丼・豚とトンカツ・ポンデライオンとポンデリングは、こちらのサイトにあるようです。

にっ完スレッドガイド : 萌え系かと思いきやちょっと切ない画像貼ってけ

#105 から #129 まで。


あと、犬とホットドッグがありました。

「くそ、萌えちまった…」ってなるような画像50枚:ワロタニッキ

4枚合成の中の右下です。


残念ながら、牛とステーキは見つかりませんでした。

作者の署名のあるのは、鶏&目玉焼きだけなんですね。

これがオリジナルで、いろんな人が同じテーマで描いた、という事でしょうか。


ご参考になれば幸いです。

id:panana

たくさんありがとうございます。

犬とホットドックは初めて見ました。

犬がホットドックを寂しそうに見つめる理由はなさそうですが(笑)

 

牛は、牛の目の前にステーキ(多分)があって、そばに牛乳もあるんですよー。

「別に牛乳はおかしくないよね?」みたいなレスがついてたことも覚えてるんですが、

どこのサイトだったか…。

 

他に、鰹と鰹節もあるらしいです。

 

「気になったらとりあえずブックマーク」を徹底したいところです。

 

オリジナルのタイトルは「スクランブルエッグ頼んだのに…(意訳)」だそうで、

鮭といくら丼や豚とトンカツの関係とは違うんですよね。

なので、他の絵は違う人が描いたんだと思いますが、似せるの上手いなーと思います。

全部同じ人が描いたと思ってました。

 

回答ありがとうございました!

2010/11/04 14:48:13

その他の回答(2件)

id:meefla No.1

meefla回答回数984ベストアンサー獲得回数4602010/11/04 12:32:07ここでベストアンサー

ポイント35pt

鮭といくら丼・豚とトンカツ・ポンデライオンとポンデリングは、こちらのサイトにあるようです。

にっ完スレッドガイド : 萌え系かと思いきやちょっと切ない画像貼ってけ

#105 から #129 まで。


あと、犬とホットドッグがありました。

「くそ、萌えちまった…」ってなるような画像50枚:ワロタニッキ

4枚合成の中の右下です。


残念ながら、牛とステーキは見つかりませんでした。

作者の署名のあるのは、鶏&目玉焼きだけなんですね。

これがオリジナルで、いろんな人が同じテーマで描いた、という事でしょうか。


ご参考になれば幸いです。

id:panana

たくさんありがとうございます。

犬とホットドックは初めて見ました。

犬がホットドックを寂しそうに見つめる理由はなさそうですが(笑)

 

牛は、牛の目の前にステーキ(多分)があって、そばに牛乳もあるんですよー。

「別に牛乳はおかしくないよね?」みたいなレスがついてたことも覚えてるんですが、

どこのサイトだったか…。

 

他に、鰹と鰹節もあるらしいです。

 

「気になったらとりあえずブックマーク」を徹底したいところです。

 

オリジナルのタイトルは「スクランブルエッグ頼んだのに…(意訳)」だそうで、

鮭といくら丼や豚とトンカツの関係とは違うんですよね。

なので、他の絵は違う人が描いたんだと思いますが、似せるの上手いなーと思います。

全部同じ人が描いたと思ってました。

 

回答ありがとうございました!

2010/11/04 14:48:13
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4545ベストアンサー獲得回数18952010/11/04 14:33:56

ポイント20pt

http://www.lukechueh.com/sightings-boot.html


絵じゃなくて、Tシャツの柄の写真なんだけど、牛とステーキのを見つけた。

id:panana

おぉ。そうです。これです。牛とステーキはこの絵です。ウサギと毛皮もあるんですね。

Tシャツは着て歩けないから買わないけど、ポストカードセットがあったら買っちゃいそうです(笑)

回答ありがとうございました!

2010/11/04 14:52:51
id:FLOW_GAMA No.3

FLOW_GAMA回答回数82ベストアンサー獲得回数102010/11/04 15:24:11

ポイント25pt

ポンデライオンとポンデリング

http://mincolle.jp/col/chara-etc/2707


既にコメントでアルファルファモザイクが貼られていたのでコメントで

書いてしまいました。

一個しか探せずすみません・・・

鶏と目玉焼きがオリジナルで他の絵は違う人が書いたらしいのですが、

作者は探しても分かりませんでした。


http://blog.goo.ne.jp/melty2003/e/9eafb6c673c8bca47cc2f60f9b5532...

個人ブログですが2004年09月の記事なので、少なくとも豚とトンカツの絵は

オリジナルと同時期、6年くらい前に既にあったのではないかと思われます。

id:panana

お気遣いありがとうございます。

そういう理由でコメントだったのですね。

もしかして何らかの拒否設定をしてしまってたかと見直してました(笑)

結構前からあるものなんですね。

私が見たのは最近なんですけど、そういえば「いつの記事」を最近読んだのかはわからないな…。

探していただいてありがとうございました。

2010/11/04 19:17:28
  • id:cgo01
    http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51002301.html
  • id:FLOW_GAMA
    ポンデライオンとポンデリング
    mincolle.jp/col/chara-etc/2707
  • id:panana
    id:cgo01さん、id:FLOW_GAMAさん
    特に回答拒否していないので、回答できると思うのですが、なぜコメントに!?
    ここのコメントを見ることがあったら、そのままの内容でかまいませんので回答にお願いします。
    11/05 23:59までは質問を閉めないでお待ちしております。
  • id:FLOW_GAMA
    http://brunhild.sakura.ne.jp/up/src/up472398.jpg
    イカ娘バージョンがありました。
  • id:panana
    いろいろあるものですね…
    ちょっとびっくりです。