よく、コマンドランチャ「bluewind」と組み合わせて使う、「searchweb(http://goo.gl/eZZqE)」について。


「searchweb」へ以下5サイトを追加するために、
SiteList.txtに記載するURLを教えてください。

アルク→http://www.alc.co.jp/
Yahoo!路線情報→http://transit.map.yahoo.co.jp/
youtube→http://www.youtube.com/
Yahoo!辞書→http://dic.yahoo.co.jp/
YahooJapan→http://www.yahoo.co.jp/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/04 15:55:38
  • 終了:2010/11/05 10:17:44

ベストアンサー

id:Silvanus No.2

Silvanus回答回数174ベストアンサー獲得回数672010/11/04 21:11:27

ポイント42pt

Y!路線情報では、半角スペース区切りで「出発駅 目的駅 経由駅」を指定できます。

Yahoo!JAPAN=http://search.yahoo.co.jp/search?p=\*\tUTF-8
Yahoo!辞書=http://dic.search.yahoo.co.jp/search?p=\*\tUTF-8
Yahoo!路線情報=http://transit.map.yahoo.co.jp/main/top?from=\1&to=\2&via=\3\tUTF-8
YouTube=http://www.youtube.com/results?search_query=\*\tUTF-8
アルク_英辞郎_on_the_WEB=http://eow.alc.co.jp/\*\tUTF-8
アルク_gooウェブサイト検索=http://partners.search.goo.ne.jp/alc/web.jsp?MT=\*&RD=&IE=UTF-8&from=alc&Domain=alc.co.jp\tUTF-8
アルク_gooアルク内検索=http://partners.search.goo.ne.jp/alc/web.jsp?Domain=alc.co.jp&MT=\*&RD=DM\tEUC

http://q.hatena.ne.jp/

id:tetlis

「Yahoo!路線情報」だけはうまく動かなかったのですが、あとは完璧でした。

「Yahoo!路線情報」は、直接検索結果に飛んでくれませんでした。

具体的には、検索ボックスにsearchwebで入力した駅名を入れた状態止まりのページが表示され、改めて[検索]ボタンを押す必要がありました。

[1]で答えてくださった方と[Silvanus]の情報を混ぜて、以下のようにしたらうまく息ました。

ありがとうございます。

Yahoo!路線情報=http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=\\1&to=\\2&via=\\3\tUTF-8

2010/11/05 10:15:14

その他の回答(1件)

id:ku__ra__ge No.1

ku__ra__ge回答回数118ベストアンサー獲得回数402010/11/04 21:10:58

ポイント28pt

SiteList.txtに以下の行を追加すると、目的の5サイトが登録されます。

アルク=http://eow.alc.co.jp/\*/UTF-8/
Yahoo!路線情報=http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=\\1&to=\\2
YouTube=http://www.youtube.com/results?search_query=\*
Yahoo!辞書=http://dic.search.yahoo.co.jp/search?p=\*&r_dtype=all&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
YahooJapan=http://search.yahoo.co.jp/search?p=\*&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

注意点として、呼び出す際に「/Encode=UTF-8」が必要です。以下のような呼び出し方をしてください。

(具体的にはbluewindのコマンド設定で、詳細タブのパラメータに「/site=《サイト名》 /Encode=UTF-8」を登録します)

SearchWeb.exe /site=アルク /Encode=UTF-8 東京
SearchWeb.exe /site=YouTube /Encode=UTF-8 東京
SearchWeb.exe /site=Yahoo!路線情報 /Encode=UTF-8 東京 大阪
SearchWeb.exe /site=YahooJapan /Encode=UTF-8 東京
SearchWeb.exe /site=Yahoo!辞書 /Encode=UTF-8 東京
※東京、大阪というのは検索キーワード例です。

ダミーURL: http://q.hatena.ne.jp/answer

id:tetlis

ありがとうございます。

[2]の方が教えてくださったのですが、

\tUTF-8

というキーワードをURLに入れたりすれば、/Encode=UTF-8 のようにエンコードを指定する必要はないみたいですね。

2010/11/05 10:16:45
id:Silvanus No.2

Silvanus回答回数174ベストアンサー獲得回数672010/11/04 21:11:27ここでベストアンサー

ポイント42pt

Y!路線情報では、半角スペース区切りで「出発駅 目的駅 経由駅」を指定できます。

Yahoo!JAPAN=http://search.yahoo.co.jp/search?p=\*\tUTF-8
Yahoo!辞書=http://dic.search.yahoo.co.jp/search?p=\*\tUTF-8
Yahoo!路線情報=http://transit.map.yahoo.co.jp/main/top?from=\1&to=\2&via=\3\tUTF-8
YouTube=http://www.youtube.com/results?search_query=\*\tUTF-8
アルク_英辞郎_on_the_WEB=http://eow.alc.co.jp/\*\tUTF-8
アルク_gooウェブサイト検索=http://partners.search.goo.ne.jp/alc/web.jsp?MT=\*&RD=&IE=UTF-8&from=alc&Domain=alc.co.jp\tUTF-8
アルク_gooアルク内検索=http://partners.search.goo.ne.jp/alc/web.jsp?Domain=alc.co.jp&MT=\*&RD=DM\tEUC

http://q.hatena.ne.jp/

id:tetlis

「Yahoo!路線情報」だけはうまく動かなかったのですが、あとは完璧でした。

「Yahoo!路線情報」は、直接検索結果に飛んでくれませんでした。

具体的には、検索ボックスにsearchwebで入力した駅名を入れた状態止まりのページが表示され、改めて[検索]ボタンを押す必要がありました。

[1]で答えてくださった方と[Silvanus]の情報を混ぜて、以下のようにしたらうまく息ました。

ありがとうございます。

Yahoo!路線情報=http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=\\1&to=\\2&via=\\3\tUTF-8

2010/11/05 10:15:14
  • id:Silvanus
    あ、ホントですね…(汗)。
    コピペする時に間違ったところを持って来てしまった様です…済みません。
    にも関わらず、いるか賞いただき誠に有難うございます(深謝)。
  • id:tetlis
    ごめんなさい、呼び捨てにしていました。。。

    上記、正しくは、

    [Silvanus]さん

    です。

    ありがとうございました。
  • id:Silvanus
    あははは、わざわざどうもw。ノープロブレムです!