削除された回答に、自動終了でポイントがつくことを、どう思いますか?

http://q.hatena.ne.jp/1288198469

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/04 22:35:06
  • 終了:2010/11/06 10:12:51

ベストアンサー

id:Gleam No.4

Gleam回答回数2472ベストアンサー獲得回数2302010/11/05 03:46:43

ポイント18pt

削除された回答にはポイントは付けられず、質問者に返されるべきではないでしょうか。

システムが不十分だと思います。

id:suppadv

質問者に返すというのが、なんとなくしっくりときました。

質問者に返すポイントですが、削除されたポイントの10Pが適当だと思いますが、どうでしょうか。

2010/11/06 01:25:25

その他の回答(5件)

id:yossiy7 No.1

勇者よっしー回答回数777ベストアンサー獲得回数962010/11/04 22:42:19

ポイント19pt

これ目当てで全質問に対してとりあえずレスする人とか出そうですよね。対処してほしいです。

id:suppadv

これ目当てで全質問にレスというのは、気がつきませんでした。

そうなったら、怖いですね。

2010/11/04 22:46:16
id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4412ベストアンサー獲得回数18032010/11/04 23:05:20

ポイント19pt

id 停止くらってるみたいだし、ポイントが付くことは、別に良いんじゃない?

ポイント集めても、使えないよ。

id:suppadv

そういう考えもありますね。

ただ、1番の回答はきちんとしていますし、それに対して回答が削除されている人と同じポイントになっているというのは、なんとなくすっきりしない感じが残ります。

2010/11/04 23:24:23
id:keino No.3

keino回答回数204ベストアンサー獲得回数112010/11/04 23:58:41

ポイント18pt

配点分は、はてなが削除作業の手間賃として徴収したとみなすこともできますが、

この回答がなければその分他の回答者に配分されたのでしょうから、すっきりしませんね。

はてなアイデア(http://i.hatena.ne.jp/)に、

削除された回答には配点しないようにすると提案してみてもいいんじゃないかな。

id:suppadv

はてなが、手間賃として徴収というのも有りですね。

手間賃としては少ないですが、はてなスタッフの努力も評価されるべきですね。

その際には、きちんとした回答者には、スターが与えられたりするといいですね。

2010/11/06 01:19:28
id:Gleam No.4

Gleam回答回数2472ベストアンサー獲得回数2302010/11/05 03:46:43ここでベストアンサー

ポイント18pt

削除された回答にはポイントは付けられず、質問者に返されるべきではないでしょうか。

システムが不十分だと思います。

id:suppadv

質問者に返すというのが、なんとなくしっくりときました。

質問者に返すポイントですが、削除されたポイントの10Pが適当だと思いますが、どうでしょうか。

2010/11/06 01:25:25
id:donaemon No.5

donarudo回答回数79ベストアンサー獲得回数42010/11/05 16:59:41

ポイント18pt

私も先ほど20ポイント貰いましたがコメントを消されている人も同じく20ポイント貰っていて

少し苛立ちました。・・・

yossiy7さんが言う「これ目当てで全質問に対してとりあえずレスする人とか出そうですよね。」

確かに対処してほしいです。

id:suppadv

私も対処して欲しいと思います。

何とかなりませんかね。

2010/11/06 01:25:21
id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122010/11/06 09:11:41

ポイント18pt

削除されたってことは何か悪い内容が含まれているってことだからそういう人にポイントを与えることはいけないと思います。

他の回答のところにもありましたし・・・

はてなアイデア(http://i.hatena.ne.jp/)にそのことを言えば、いいとおもいます。

他の回答者さんもいけないとおもってるのなら、はてなさんだって理解してくれると思います。

id:suppadv

Q&Aサイトとしてのはてなの特徴は、ポイントのやり取りだと思うので、やはり、削除された回答にポイントはついて欲しくないですね。

はてなさんに期待します。

どうもありがとうございました。

2010/11/06 10:10:31
  • id:a-kuma3
    すっきりはしないですけどね。
    気にしない、気にしない。
  • id:seble
    不適切回答とか自動終了させないで配分を変えればゼロにできるのだから、それをしないで放置する質問者も悪い。
    スパム回答もらって参考になりました、ありがとうって、、、
    つまり全然読んでないって事じゃん。
    バカにしてる?
  • id:kuro-yo
    質問終了後、質問者によってオープンされなかった悪質回答者の悪質回答が、
    悪質回答が通報された後でも回答オープンできちゃったり。

    …オープンしちゃった人なんですが…orz

    通報で運営に文句言ったら、未オープン回答も消してくれました。
    お手数かけましたm(_ _)m>中の人。
  • id:suppadv
    >通報で運営に文句言ったら、未オープン回答も消してくれました。

    そういうこともあるんですね。
    運営の方も、色々と頑張っているようで、大変でしょうがこれからも頑張って下さい。

  • id:Kityo
     逆に質問者がとても有益な回答と思って1,000pt配分してベストアンサーの意味のいるかをつけても、削除に値すると判断されれば削除されますよね?(1,000pt受けた回答が削除された事例は知らない、しかし意図して作ることは多分可能)
     ポイントの配分は(自動終了に任せたことも含めて)質問者の裁量、削除ははてなの裁量…な訳なのですよね。