映画版の「ハートキャッチプリキュア!」は、同TVシリーズと連続性のあるお話ですか?

 ・平成ライダーとかだと、映画とTVはパラレルワールドの場合があったりしますよね?
 ・プリキュアでも、オールスターDXシリーズ(映画)とTVのハートキャッチは繋がっていないように見えます
 ・回答者様の見解を直接回答して頂くのもOK
 ・これについて論じているページを紹介して頂くのもOK
 ・両方絡めて頂ければ、より嬉しいです

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/11/04 23:02:13
  • 終了:2010/11/11 22:05:37

ベストアンサー

id:cgo01 No.1

cgo01回答回数16ベストアンサー獲得回数12010/11/05 16:15:30

ポイント80pt

http://www.toei-anim.co.jp/movie/2011_precure_allstars/

URLはダミーです。


この前、娘達と見てきました。

パラレルワールドじゃないけど、外伝的な感じです。


もちろん、キャラ設定、基本的なストーリーとか

「TVシリーズを見ていないと分からない」と思います。


・月影ゆりまで 4人が プリキュアになれる

・スーパーシルエットになれる


まで、TVシリーズを見ておく必要はあるかと。


映画を見なくてもTVシリーズの今後のストーリーを追うのは

問題無いと思います。


えりか一家と、つぼみ、いつき、ゆり が

ファッションショーのために パリに行く。

で、そこで、砂漠の使途の1人と戦うことになる って話です。

砂漠の使途に関しても いつもの サソリーナ、クモジャキー、コブラージャ

とかは 出てきません。


DX見たいに いっぱい出てきて、ひたすら変身シーン&戦闘シーン

って感じじゃなくて、しっかり話を理解する必要がある感じで

幼稚園児は ついていけて無かったです。


あと、最後に「3月19日からDX3」って予告がありました。

id:Kityo

 あ、映画自体は2回鑑賞済みで、明日3回目に行って来る予定です。

 ですので、映画を観に行くべきかの材料が欲しかった訳ではありません。

 少なくとも1箇所、えりか→つぼみの「学園祭を思い出して」の台詞がTVシリーズとの連続性がうかがえるポイントがありました。一方ノートパソコンらしきものを使っている薫子さん(つぼみのおばあちゃん)は、TV版と大きくイメージが違うなぁと感じました。

 まぁ何と言うか、この後のTVシリーズを観て行くのにあたって映画の話を繋げて考えて楽しむか、映画は映画TVはTVで考えるかの参考にしたいと思っての質問でした。(質問者自身、何のための質問か良く分かっていないフシがあります)

 思えば、DX2の映画公開後のTVオンエアでは「あたしたちの他にもプリキュアがいるの?」なんて、繋がってないことを念押しする台詞がありました。来月くらいのオンエアまで待てば、繋がってるかどうか念押しの台詞が入るかも知れないですね。

 

 ともあれ、回答ありがとうございます。

2010/11/05 22:58:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません