iPhoneのアプリのApple Store以外での配布方法がないか知りたいです。


基本的にiPhoneアプリはApple Store経由でしかできないようです。
その他に、限られた利用者に対してのみ公開できるような手段は
ないでしょうか?

アドホックでの検証向け配布方法があるようですが、
それは検証向けですので主旨が異なります。

ご存知の方いらっしゃいましたら情報よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/05 11:54:54
  • 終了:2010/11/12 11:55:02

ベストアンサー

id:fenstrial No.5

fenstrial回答回数57ベストアンサー獲得回数142010/11/07 16:40:11

ポイント10pt

iPhoneでアプリを使用するには

App Storeを利用する(大衆向け)

開発・テスト用(Developer Program)

企業内部用(iPhone Developer Enterprise Program)

脱獄(Jailbreak)

の方法があります。


また、javascriptなどを使って、ウェブページとして作成した場合、自由に配布(配布というのが適切かは微妙ですが)できます。

その他の回答(4件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972010/11/05 12:16:29

ポイント30pt

http://apple-hack-hp.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/iphonejailbr...

こういったものがあるようです。

ただ、合法なのかは微妙なところですが。

id:teppei0507

ありがとうございます。

公式なアプリとして一般企業ユーザの利用を想定していますので

Jailbreakはないと考えています。

2010/11/05 21:35:54
id:Hafiz No.2

Hafiz回答回数283ベストアンサー獲得回数92010/11/05 13:05:33

勿論、在るベ!!!!!!!!!!!!!!

http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/design/ux/iphoneweb01/01.html

id:teppei0507

もう少し詳しく教えていただけますか?

2010/11/05 21:37:39
id:y-kawaz No.3

y-kawaz回答回数1420ベストアンサー獲得回数2252010/11/05 14:46:35

ポイント30pt

残念ですがありません。

脱獄前提で良ければ自分のサーバやCydia等で配布できますが。

id:teppei0507

Jailbreakってことですよね?やっぱりそうなんでしょうか・・・

2010/11/05 21:38:12
id:donaemon No.4

donarudo回答回数79ベストアンサー獲得回数42010/11/05 17:05:11

id:teppei0507

質問に

 >アドホックでの検証向け配布方法があるようですが、

 >それは検証向けですので主旨が異なります。

とありますが、これと同様の話でしょうか。

2010/11/05 21:41:09
id:fenstrial No.5

fenstrial回答回数57ベストアンサー獲得回数142010/11/07 16:40:11ここでベストアンサー

ポイント10pt

iPhoneでアプリを使用するには

App Storeを利用する(大衆向け)

開発・テスト用(Developer Program)

企業内部用(iPhone Developer Enterprise Program)

脱獄(Jailbreak)

の方法があります。


また、javascriptなどを使って、ウェブページとして作成した場合、自由に配布(配布というのが適切かは微妙ですが)できます。

コメントはまだありません