現在転職を考えております。職種はWeb制作で希望の業界もございますが、業界についてはいま一度、希望にとらわれずにフラットな目線で企業や業界の景気について調べてみたいと思っています。どんなサイトでどのようにそれらを調べたらよいでしょうか。どのような方法でも構いませんので、宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/05 16:33:49
  • 終了:2010/11/12 16:35:02

ベストアンサー

id:k-tan2 No.2

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/11/11 20:52:10

ポイント35pt

日経新聞や日経系の雑誌を片っ端から読むのが早いと思います。

あとは、四季報でチェック。

会社四季報 2010年 10月号 [雑誌]
B00404MC3A

>フラットな目線で企業や業界の景気について調べてみたいと思っています

フラットなというのは無理。どのサイトもどこか偏ってる。

その他の回答(1件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/11/05 16:48:30

ポイント35pt

Web制作サイドから各業界をウォッチするという意味では、Webマーケティングコラム Dragon.jpが参考になるでしょう。

id:dmt13

情報有難う御座います。今回のみならず、制作時に非常に役に立ちそうな内容が多く購読してみようと思います。

また、業種や企業の状態をグラフやテーブルのようなもので、比較できるような方法などが御座いましたら、どなたか宜しくお願い致します。(ちなみに株の知識は御座いませんが、見やすいサイトであればそれでも良いです。)

2010/11/05 17:45:29
id:k-tan2 No.2

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/11/11 20:52:10ここでベストアンサー

ポイント35pt

日経新聞や日経系の雑誌を片っ端から読むのが早いと思います。

あとは、四季報でチェック。

会社四季報 2010年 10月号 [雑誌]
B00404MC3A

>フラットな目線で企業や業界の景気について調べてみたいと思っています

フラットなというのは無理。どのサイトもどこか偏ってる。

  • id:dmt13
    k-tan2さん、返信が遅くなりスミマセン。
    こちらから失礼します。
    なるほど、四季報は是非参考になせて頂きます。有難う御座いました。