サービス紹介の動画ってどうやって作ればいい?


http://www.youtube.com/watch?v=5nt3gE9dGHQ&feature=player_embedded

このような動画を作りたい・または制作会社に依頼したいですが、まったくどうやればいいのかわかりません。リリースするインターネットサービスの説明動画を作りたいと思っています。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/11/12 16:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:mododemonandato No.1

回答回数760ベストアンサー獲得回数77

ポイント35pt

やはりプロの制作会社に頼むのが一番だと思います。

無理に素人が動画を作ろうとすると、ナレーションとか、音楽とか、全てを一から勉強しなくてはならないので、かえって大変な手間と時間がかかるでしょう。

ここは実写が得意なようです。

http://www.humancentrix.com/

こちらはアニメも作れるそうです。

http://www.helmut.co.jp/



いずれも商品、サービスの説明などが売りに含まれている会社です。

このような所に任せるのが良いかと思われます。

id:logihot

やはりそうですよね。ただ、ご紹介の会社さんだと、私が提示したようなテイストではないようです。このテイストで作れる制作会社があれば、教えてください。

2010/11/05 19:38:55
id:k-tan2 No.2

回答回数401ベストアンサー獲得回数48

ポイント35pt

プロモーションビデオ作成業者に依頼すればOKです。

大きいところは外注に出したりするので、こういう感じのといえばそれにあったところに出しますよ。

予算はかなり必要です。

広告会社とかに依頼するのもひとつの方法です。

その程度の動画でしたら、プロなら簡単にできるレベルですし、

製作前にプロットかイメージ原画を見せてくれると思います。

予算がないのなら、素人かセミプロに頼めば良いです。

素人でもその程度のものなら作成可能です。

id:logihot

了解です。ありがとうございます!

2010/11/12 10:00:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません