PHP初心者ですがGoogle Adsenseをページ内に導入したいと考えています。

システムはアウトソースしたもので社内に詳しい者が居ない為、こちらにて質問させて下さい。
まずサイトですが、3キャリアケータイ向けで、
『httpdocs』フォルダにPHPファイル、『SPFW』フォルダに3キャリアそれぞれのフォルダがあり、中に.tplファイルがある構成です。
hoge.tpl内にAdsenseを導入したいのですが、いまいちやり方がわかりません。
hoge.tpl内にはどのような記述が必要なのでしょうか。
詳しい方、是非ご教授お願いいたします!


【hoge.php内】
include_once 'ad/adsense.php';
の記述あり


【hoge.tpl内】



【ad/adsense.php内】
<?php

$GLOBALS['google']['ad_type']='text_image';
(中略)
fclose($google_ad_handle);
}

?>

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/11/12 20:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:niwa-mikiho No.1

回答回数516ベストアンサー獲得回数40

ポイント40pt

*.tpl がどんなファイルなのか全くわかりませんが、恐らくはテンプレートファイルだと仮定して・・・


*.tpl に、アドセンスで得られる HTML を貼り付けてください。


HTML は 「モバイル コンテンツ向け AdSense」 で作成できます。

https://www.google.com/adsense/mobile-settings

id:terupod

返答が遅れてしまい申し訳ありません。

.tplは仰るとおりテンプレートファイルです。通常のHTMLの様にタグを記述してページをコーディングしています。

> アドセンスで得られる HTML

こちらは『?PHP』で始まる『AdSense コード』の事でしょうか?

このコードを.tplの出力したい箇所にそのまま貼り付けると、ページが真っ白になってしまうのです。。

恐れ入りますがもう少し詳しく教えて頂けると大変助かります。

2010/11/10 23:42:44
id:monoringo No.2

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

真っ白になるのは、エラーが発生しているからです。

エラーが発生している原因を知るには、エラーログを確認する必要があります。

(ログを出力してない場合には、ログを出力するように設定変更が必要です)

まず、エラーの内容を確認してみてください。

それができないのであれば、アウトソース先に依頼するのが良いと思います。

http://oshiete.goo.ne.jp/

id:terupod

ありがとうございます。

実はアウトソース先が廃業されてしまったようで連絡がとれないのです。。

実はその後いろいろといじってみたところadsense.phpをhoge.tpl内に表示する事ができました。

が、HTMLソースを見てみると<html>タグの上に『2010/11/10 23:32:11

id:monoringo No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

hoge.tpl の内容がわからずに回答するのは難しいと思います。

hoge.tpl の内容を開示すれば、回答できる人が現れるかもしれません。

ただ、ソースコードを開示するのはセキュリティ的に問題がありそうなので、気をつけてください。

http://oshiete.goo.ne.jp/

id:terupod

ありがとうございます。

hoge.tplの内容ですが、通常のHTMLページになります。

<html>

<head>

<title>hoge</title>

</head>

<body>

ページの内容

__sample__

</body>

</html>

ウェブブラウザの『表示』→『ページのソース』をすると、上記ソースの

<html>より上部にグーグルの広告が表示される状況です。

尚、グーグル以外にも読み込みさせているphpプログラムがありまして、

HTML内に変数名(?)の『__sample__』を表記する事によってその箇所に

問題なく表示させる事が出来ています。

2010/11/11 09:44:39
  • id:asuka645
    それだけの情報では回答は非常に困難です。
    ましてや業務用システムですから、下手な回答もできません。
    開発した企業に依頼するのが無難でしょう。
  • id:terupod
    すみませんmonoringoさん。
    回答が読めないですね。編集もできなくなってしまったようなので、こちらに続きを。

    つまりHTMLのソースを見てみると、最初のHTMLタグの上にadsense広告のタグが表示されているのです。
    これをbodyタグ内の好きな位置に表示したいのですが、やり方がわかりません。
    質問内容が違ってきてしまいましたがもしよろしければご教授お願いいたします!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません