すみませんが、下記の事柄についてアドバイスをいただけないでしょうか?


現在、主にアメリカ向けのWebサービスを作っております。

オーバーチュアやGoogleアドセンスなどを使わずに、
無料で、サイトを宣伝する方法はないでしょうか?

できるだけ具体的な回答をお願いいたします。
URLは必須でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/06 08:52:58
  • 終了:2010/11/13 08:55:02

ベストアンサー

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/11/06 10:33:20

ポイント40pt

アメリカの検索エンジンはGoogleのシェアが圧倒的なので、Googleに特化したSEO対策に注力してはいかがでしょう。


まず、Webmaster Centralに登録して、統計ツールなどを利用できるようにしておきます。

SEO対策手法は日本とほぼ同じで、Webmaster Guidelinesをご覧下さい。翻訳版はこちらです。

id:gbs01

ありがとうございます。

2010/11/08 11:20:11

その他の回答(2件)

id:asuka645 No.1

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/11/06 10:33:20ここでベストアンサー

ポイント40pt

アメリカの検索エンジンはGoogleのシェアが圧倒的なので、Googleに特化したSEO対策に注力してはいかがでしょう。


まず、Webmaster Centralに登録して、統計ツールなどを利用できるようにしておきます。

SEO対策手法は日本とほぼ同じで、Webmaster Guidelinesをご覧下さい。翻訳版はこちらです。

id:gbs01

ありがとうございます。

2010/11/08 11:20:11
id:donaemon No.2

donarudo回答回数79ベストアンサー獲得回数42010/11/06 11:05:27

id:gbs01

これらは英語圏、我々の考えているアメリカ対象でも有効な手法なのでしょうか?

2010/11/08 11:21:47
id:papavolvol No.3

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982010/11/07 19:44:43

ポイント40pt

私のアメリカ人の友人は皆、熱心にFacebookを使っています。

手間はかかるかもしれませんが、Facebookで人づてをひとつひとつ"Like"を登録したり、"Friend"登録をしてゆくのが効果的だと思います。

http://www.facebook.com/

ちなみに、私のアメリカ人の友人は実名で実物の顔写真を出しています。ネットは匿名社会の日本とは違いますね。

また、プロモーションの動画をYouTubeで公開するのも効果的だと思いますよ。

id:gbs01

ありがとうございます。

まだ他に何かありましたら、どなたかよろしくお願いします。

SEO対策は当然のこととして行いますので、

それ以外の方法でお願いします。

2010/11/08 11:23:08

コメントはまだありません