先日、Mac OS X SnowLeopardを再インストールしました。

再インストールするまでは、
ウィンドウをメニューバーにドラッグすると最大化し、
画面の右端にウィンドウをドラッグすると右半分のサイズになり、
画面の左端にウィンドウをドラッグすると左半分のサイズになっていました。

おそらく、何かのソフトをインストールしていたのかもしれませんが思い当たりません。
フリーでそのような動作をさせるソフトはないでしょうか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/06 14:25:30
  • 終了:2010/11/06 21:32:05

ベストアンサー

id:sokyo No.2

sokyo回答回数1371ベストアンサー獲得回数942010/11/06 15:53:12

ポイント52pt

こんにちは。

 

十中八九、HyperDockだと思います♪

私も最近 弟に教えてもらって使い始めました。便利ですよね。

http://hyperdock.bahoom.de/

 

日本語での説明は、例えばこちら。

http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-2982.html

id:is0me

ありがとうございます、

おそらくこれだと思います。

2010/11/06 21:31:49

その他の回答(1件)

id:snaka72 No.1

snaka回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/11/06 15:51:11

ポイント18pt

Cinch というアプリではないでしょうか?


Mac で Windows 7 のウィンドウスナップを実現する Cinch | Lifehacking.jp

http://lifehacking.jp/2010/01/cinch-and-sizeup/

id:is0me

シェアウェアですし、これではないようです。

2010/11/06 21:31:52
id:sokyo No.2

sokyo回答回数1371ベストアンサー獲得回数942010/11/06 15:53:12ここでベストアンサー

ポイント52pt

こんにちは。

 

十中八九、HyperDockだと思います♪

私も最近 弟に教えてもらって使い始めました。便利ですよね。

http://hyperdock.bahoom.de/

 

日本語での説明は、例えばこちら。

http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-2982.html

id:is0me

ありがとうございます、

おそらくこれだと思います。

2010/11/06 21:31:49

コメントはまだありません