ゲームの裏技

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 登録:2010/11/06 14:38:22
  • 終了:2010/11/13 14:40:03

ベストアンサー

id:ayu-rk No.3

よし回答回数6ベストアンサー獲得回数12010/11/06 16:08:53

ポイント14pt

マリオカートの裏技集!!

~ショートカット編~

メイプルツリーハウス

スタートして目の前の一つめの根を抜けすぐ右に曲がる。

カラカラいせき

遺跡内部に入ったら横からくるコウモリのとこを通りすぎると壁にダッシュボードがある場所に来ます。普通はジャンプアクションをして通りすぎるが別に最初のダッシュボードを平行にギリギリ乗る(ジャンプアクションはしない)感じで砂のところに突っ込めば勝手にダッシュし2つめのダッシュボードをカットできます。

これは知っていると思うが遺跡を出て真っ直ぐ行くと、キノコが必要だがゴールに直行できる近道がある。

レインボーロード

コースが波うっているところを過ぎたあとの大穴が空いている場所でさっきのカラカラいせきと同じように、ダッシュボードを平行にかつ奥のほうで乗るとでっぱった部分を抜けカットできる。(こちらも同じくジャンプアクションはしない)

知らない人のためのショートカット

GC ピーチビーチ

これは運で潮が引いたときに波打ち際を通ればカットできる。

GC マリオサーキット

ピーチ城が見えるコーナーを曲がった後でワンワンより内側をキノコダッシュで行けばショートカットできる。

GC DKマウンテン

岩がゴロゴロ転がっているところを過ぎた後、急カーブを曲がりすぐにハンドルを右にきり、柵ギリ左側をキノコダッシュで谷を越えればショートカットできる。

小ネタ

1.レインボーロードのガードレールや大砲みたいに一気に昇るためのキラキラな星はスーパーマリオギャラクシーのスーパースターリング仕様。      

2.曲がレインボーロードのオリジナルとマリオギャラクシーのエッグプラネットギャラクシーを混ぜた感じになっている。知っている人よく聞いてみて。  

3.波うっている道の周りやコース後半にはスターピースが浮いている。

虎党さんからの情報

ワリオ鉱山のトロッコが乱入してくるところで最後のほうにトロッコが道にそれていくところに裏道がある。

ローズ2号さんからの情報

デイジーサーキットの円い八の字の道に行く前に右の赤い建物に階段があり、そこがショートカット地点です。

LOVEチャンさんからの情報

1.メイプルツリーハウスの最後の辺りのハンモックを過ぎたあとに左右に崖と橋があるので、そこがショートカットです。

2.モンテタウンで二つに分かれている道のあと橋の手前で左に行って草むらに入りキノコでジャンプするとショートカットできす。

3.モンテタウンの木箱と家がたくさんあるところで桟橋と合流する手前に左に小さい道があります。キノコを使ったほうがいいです。


http://jp.wazap.com/cheat/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E...

その他の回答(24件)

id:yossiy7 No.1

勇者よっしー回答回数777ベストアンサー獲得回数962010/11/06 15:39:32

ポイント14pt

FM-new7版の「大脱走」より。

まず15面までプレイ。

その後、タイトル画面で矢印キーを押すと、主人公がタイトル画面で操作できる。

時計回りでぐるぐる廻ると、メッセージが出てくる。内容は会社の住所とファンレター下さい、というもの。

http:///

ちなみにベーシックマガジンに投稿したんですがパソコンサンデーに取り上げられて(両方とも担当者が山下章)で、小倉さんが「こういう裏技どこで見つけてくるの?」と聞いたら山下さんは「自分で見つけました」と言ってるのを見て、子供だったのでかなり傷付きました。

id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/11/06 15:53:49

ポイント14pt

こちらはいかがでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=H6oA1gQfNQs

星の カービィ スーパーデラックス 裏技 2

http://www.youtube.com/watch?v=iY1uxV5-2pQ

星の カービィ スーパーデラックス 裏技 1

http://www.youtube.com/watch?v=3iHfy6oPUIY&feature=fvst

ポケモンブラックレベル上げ 裏ワザ 「怖い」 「パクリ」

id:ayu-rk No.3

よし回答回数6ベストアンサー獲得回数12010/11/06 16:08:53ここでベストアンサー

ポイント14pt

マリオカートの裏技集!!

~ショートカット編~

メイプルツリーハウス

スタートして目の前の一つめの根を抜けすぐ右に曲がる。

カラカラいせき

遺跡内部に入ったら横からくるコウモリのとこを通りすぎると壁にダッシュボードがある場所に来ます。普通はジャンプアクションをして通りすぎるが別に最初のダッシュボードを平行にギリギリ乗る(ジャンプアクションはしない)感じで砂のところに突っ込めば勝手にダッシュし2つめのダッシュボードをカットできます。

これは知っていると思うが遺跡を出て真っ直ぐ行くと、キノコが必要だがゴールに直行できる近道がある。

レインボーロード

コースが波うっているところを過ぎたあとの大穴が空いている場所でさっきのカラカラいせきと同じように、ダッシュボードを平行にかつ奥のほうで乗るとでっぱった部分を抜けカットできる。(こちらも同じくジャンプアクションはしない)

知らない人のためのショートカット

GC ピーチビーチ

これは運で潮が引いたときに波打ち際を通ればカットできる。

GC マリオサーキット

ピーチ城が見えるコーナーを曲がった後でワンワンより内側をキノコダッシュで行けばショートカットできる。

GC DKマウンテン

岩がゴロゴロ転がっているところを過ぎた後、急カーブを曲がりすぐにハンドルを右にきり、柵ギリ左側をキノコダッシュで谷を越えればショートカットできる。

小ネタ

1.レインボーロードのガードレールや大砲みたいに一気に昇るためのキラキラな星はスーパーマリオギャラクシーのスーパースターリング仕様。      

2.曲がレインボーロードのオリジナルとマリオギャラクシーのエッグプラネットギャラクシーを混ぜた感じになっている。知っている人よく聞いてみて。  

3.波うっている道の周りやコース後半にはスターピースが浮いている。

虎党さんからの情報

ワリオ鉱山のトロッコが乱入してくるところで最後のほうにトロッコが道にそれていくところに裏道がある。

ローズ2号さんからの情報

デイジーサーキットの円い八の字の道に行く前に右の赤い建物に階段があり、そこがショートカット地点です。

LOVEチャンさんからの情報

1.メイプルツリーハウスの最後の辺りのハンモックを過ぎたあとに左右に崖と橋があるので、そこがショートカットです。

2.モンテタウンで二つに分かれている道のあと橋の手前で左に行って草むらに入りキノコでジャンプするとショートカットできす。

3.モンテタウンの木箱と家がたくさんあるところで桟橋と合流する手前に左に小さい道があります。キノコを使ったほうがいいです。


http://jp.wazap.com/cheat/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E...

id:tantyan7 No.4

tantyan7回答回数20ベストアンサー獲得回数12010/11/06 16:38:22

ポイント14pt

http://urawaza.in/

ここで自由に検索してください!

id:gba01 No.6

さすらいのひと回答回数11ベストアンサー獲得回数02010/11/06 17:29:01

ポイント14pt

ポケモン王国攻略館 | ポケットモンスターブラック・ホワイト攻略  一部を紹介。ブラックホワイトです。

季節はDSの日付設定で変わる。1.5.9月の時は春 2.6.10月の時は夏 3.7.11の時は秋 4.8.12の時は冬  となっている。

日付を変えた直後にプレイしても、変更前と同じ季節だが、エリアを変えると季節が変わる。

即出だったらすみません。うごメモ持っていたらコマンド教えてください。MALIOKAT2と言うユーザーがグリスタ1つとファンになります。

id:HIROKI-hiroki No.8

-hiroki-回答回数15ベストアンサー獲得回数02010/11/06 19:43:08

ポイント14pt

いま流行の、ポケットモンスター ブラック、またはホワイトの裏技です。

ソウリュウジムでのすり抜けバグです

まず、ジムに入ります。

最初のトレーナーの向いてる方向の通路を通ります。カドまでです。

そのカドから下に行きます。

そして、ここからすり抜けバグです。

下にいきましたよね?そこから右に行くと、段差がありますよね?

段差に一マス上ります。

左に一マス戻ります。

そこで、上を数回押してください。上ですよ。

壁で行けないとおもいます。

また段差の一マス目に上ります。

そこからまた、上を押してみてください。

ヤバいです。

すり抜けできたら、また段差の一マス目にもどり、今度は下を押してください。

あとは、ご想像の通り。

終わりです。

http://jp.wazap.com/

↑に裏技、攻略が乗ってます。

本当に終わりです。

id:hoshi-kawamu No.9

☆かわむ回答回数142ベストアンサー獲得回数72010/11/06 21:05:15

ポイント13pt

古いですけど良かったら…

ポケットモンスター赤、緑、青の裏技

http://pokemon.daihouko.com/1/uta.html

ポケットモンスター金銀の裏技

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/8941/urawaza-minnna-kin.ht...

id:TN001 No.10

Aloudja★Starforlt回答回数41ベストアンサー獲得回数02010/11/07 06:52:05

ポイント13pt

え…じゃあ、うごメモはてな - 「うごメモ ネタ・ワザ集」コロル•L•ニコリンさんの作品とか。

すみません。少し宣伝入ってしまって。

id:kousuke77 No.12

松沢翔回答回数61ベストアンサー獲得回数42010/11/07 08:59:25

ポイント13pt

ポイントアップを大量に入手する

ポイントアップとは、技のPPの限界値を1.2倍に上昇させるアイテムですが、今まではレアアイテムだったのに対し今作では無限に、しかも簡単に手に入ります。

まずヤグルマの森に入る直前の道を下へ進み、右側にある階段を上ると「試しの岩」があり、格闘タイプのポケモンを連れていくと星のかけらが手に入る。

星のかけらは1日1回だけしか手に入らないが、DS本体の時計を操作すれば無限に入手可能。

土曜日か日曜日にカナワタウンへ行くと、星のかけらとポイントアップを交換してくれる人が出現します。

カナワタウンはライモンシティのバトルサブウェイのとこから電車にのっていけます。

※DS本体の時間変更は23時59分にしてゲームを起動して時間が次の日の0時01分になるのを待つ必要があります。

http://jinsoku.info/blackwhite/sisetu/koneta.htmlより

id:isako4423 No.13

リコリス回答回数182ベストアンサー獲得回数492010/11/07 13:44:55

ポイント13pt

ポケモンなら色々と知ってます。

・シェイミの捕まえ方(ダイヤモンド・パール)

ポケモンリーグの一番最初の四天王の手前に有る扉から波乗りして陸に上がります

その後

右に200歩

下に363歩

右に722歩

左に18歩

付いたところで探検セットを使います。

地下に降りたら一歩も動かず地上へ。

するとうみわれのみちに居ます。

上に進みと花の楽園につきます。

そこにシェイミのLv.30が居ます。

捕まえます

帰るには・・・

そらをとぶで帰ります

小ネタ

海割れの道をずっとしたまでいくと海があります。そこでなみのりをするとシェイミの残像らしきものが見えます。

・ダークライの捕まえ方

ポケモンリーグの一番最初の四天王の手前に有る扉から波乗りして陸に上がります

そしたら

右に200歩

下に256歩

左に63歩

そこで探検セットを使います

先ほどと同じように一歩も動かず地上へ

するとしんげつじまに居ます。

少し画面がおかしくなります(問題ありません)

森の中に入るとダークライが居ます。

後はシェイミと同じです

アドバイス

歩数を間違えないようにポケッチアプリの歩数計?を使いましょう。


ポケモンの裏技とググったら色々と出てきますよ^^

http://www.google.co.jp/search?sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E3%83...

id:uuu-iii No.14

いません回答回数24ベストアンサー獲得回数12010/11/07 16:45:31

ポイント13pt

ポケモンブラック・ホワイト裏技

1番道路のなみのりで渦を巻いているところで釣りをする。ミロカロスがたまにつれる。

リュウセンランの塔~~~~~~~~~~~~~~同じ~~~~~~~~カイリュウがまれに釣れる。

P2ラボ~~~~~~~~~~~~同じ~~~~~~~~~~キングドラがまれに釣れる。

http://q.hatena.ne.jp/1289021900#answer_form

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 のぞむ 107 79 2 2010-11-07 19:53:28
2 のぞむ 107 79 2 2010-11-07 20:13:58
3 のぞむ 107 79 2 2010-11-07 20:19:35
4 のぞむ 107 79 2 2010-11-07 20:30:24
5 のぞむ 107 79 2 2010-11-07 20:52:19
6 のぞむ 107 79 2 2010-11-07 21:27:08
7 ヤック 11 3 1 2010-11-08 17:03:57
8 アンコク 4 2 0 2010-11-10 21:12:18
9 uhyu 2 1 1 2010-11-11 11:23:42
10     5 2 0 2010-11-11 19:43:57