1289056811 Windows7 Home Premiumです コントロールパネルの中のデバイスとプリンターというボタンを押しても図のような画面で固まり開きません どうすれば治るでしょうか?

よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/11/07 00:20:14
  • 終了:2010/11/11 12:19:52

ベストアンサー

id:kazuki916 No.6

Darkrai回答回数6ベストアンサー獲得回数12010/11/07 17:20:08

ポイント18pt

こちらの方も同じ事で悩んでいたようです…。

http://d.hatena.ne.jp/John_Kawanishi/20100606/1275810348

一応解決方法が載っているので参考に…

http://d.hatena.ne.jp/John_Kawanishi/20100610/1276183538

http://d.hatena.ne.jp/John_Kawanishi/20100624/1277392855

ユーザーアカウントを登録し直せば直るっぽいです。

id:takanii

なるほど ありがとうございました

結局OSを再インストールして 直しました

2010/11/07 22:55:10

その他の回答(5件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982010/11/07 06:50:42

ポイント19pt

接続している機器が応答しない状態なのかもしれません。

とりあえず すべて はずしてから やってみたらいいでしょう。

その後、一つずつ 取り付けて確認してみてください。

id:takanii

全て外して試してみましたがダメでした

2010/11/07 12:50:33
id:asuka645 No.2

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/11/07 09:47:25

ポイント19pt

PCに接続しているプリンタなどのデバイス類を外してから、もう一度操作してみてください。

id:takanii

全て外して試してみましたがダメでした

2010/11/07 12:50:32
id:koukou29 No.3

koukou29回答回数29ベストアンサー獲得回数32010/11/07 14:24:43

ポイント18pt

他のボタンは反応するのでしょうか?

この画像の上のほうの緑のステータスバーが徐々に伸びて、それでも反応しないという状況は

別のときに体験したことがあります。

他の方がおっしゃるように応答待ちをしているが応答がない状況かと思われます。

・USBならば別の離れた場所のUSBに刺しなおす(PC周辺機器からではなく、PC本体のUSB端子へ)。

・プリンターのドライバーを再度入れ直す。

・OSから自動で入るドライバーじゃなくて、プリンターメーカーから専用のドライバーを入れる。

上記をお試しください。

id:cannabis420 No.4

cannabis420回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/11/07 15:48:58

ポイント18pt

コントロールパネル > 管理ツール > イベントビューアー を開いて、コントロールパネルを開いた時間帯に エラー警告が出ていないか確認してみてはいかがでしょうか?

エラーや警告が出ていれば、その中のメッセージを Google や マイクロソフトのサイトで検索すると原因が特定できると思います。

id:takanii

おそらくこれかと思われます

イベントビューワ>Windowsログ>アプリケーションの中にエラーがありました

WDLMW BrtWDLMW: [2010/11/07 16:00:42.173]: [00003956]: lperrcode->api = 1 , lperrcode->code = 2

2010/11/07 16:04:39
id:donaemon No.5

donarudo回答回数79ベストアンサー獲得回数42010/11/07 16:22:18

ポイント18pt

俺のパソコンも同じやつを使ってますが コントロールパネルの中のデバイスとプリンターというボタンを押しても図のような画面で固まりませんでした。おかしいな・・・?

そこからデイバスとプリンターを開くのではなく

 コントロールパネルのハードウェアとサウンドの下にあるデイバスとプリンターというところから入っててみてくだい。

それか

 スタートボタンをクリックし、スタート メニューから [デバイスとプリンター] をクリックします。そこにデイバスとプリンターがあると思うのでそこからはいてみてください。

id:takanii

うーんダメですね。。。

2010/11/07 16:23:25
id:kazuki916 No.6

Darkrai回答回数6ベストアンサー獲得回数12010/11/07 17:20:08ここでベストアンサー

ポイント18pt

こちらの方も同じ事で悩んでいたようです…。

http://d.hatena.ne.jp/John_Kawanishi/20100606/1275810348

一応解決方法が載っているので参考に…

http://d.hatena.ne.jp/John_Kawanishi/20100610/1276183538

http://d.hatena.ne.jp/John_Kawanishi/20100624/1277392855

ユーザーアカウントを登録し直せば直るっぽいです。

id:takanii

なるほど ありがとうございました

結局OSを再インストールして 直しました

2010/11/07 22:55:10

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません