神奈川県横浜市或いはその近辺で、株式会社ハートの「プリキュアミニレターカード」を取り扱っているお店を教えて下さい。http://www.heart-ltd.jp/list/toy/chara_toy_35991.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/11/07 10:18:36
  • 終了:2010/11/14 08:06:55

ベストアンサー

id:newmemo No.1

newmemo回答回数1455ベストアンサー獲得回数2602010/11/07 10:54:09

ポイント80pt

http://blogs.yahoo.co.jp/qwer011/18594569.html

コメント欄に次のように投稿されています。

このミニレターですが普通のお店には入荷してなくて、いつもハート

の製品を買うお店(バースデイという子供用品店)で購入しました。

http://www.shimamura.gr.jp/birthday/

店舗検索から横浜市のバースデイを検索しますと次のお店がヒットしました。

ハーモス荏田店

念のために訪問される前にTEL:045-910-6571にお電話して在庫をご確認ください。おそらく直電話だと思います。

郵便番号 〒225-0014

住所 神奈川県横浜市青葉区荏田西2-14-3 (ハーモス荏田 内)

ファッションセンター しまむら TEL:045-910-6431

営業時間:10:00~20:00


ファッションセンター しまむら TEL:045-910-6571

営業時間:10:00~20:00

http://www.shimamura.gr.jp/company/press/index.php?cate=birthday...

ハーモス荏田店のリンク先をご参照ください。

http://www.shimamura.gr.jp/shop/map_detail.php?id=3122

http://www.shimamura.gr.jp/shop/map_detail_k.php?id=0488

電話番号が2件上がっています。バースデイの電話番号はTEL:045-910-6571になっています。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 後日訪ねてみようかと思います。

(横浜市の外にも、僕の自宅からはアクセスが良さそうなお店も見つかりました)

(以上、2010-11-07 13:49:59記す)


 追記します。

 昨夜仕事の帰りに、紹介して頂いたハーモス荏田内のバースデイを訪ねてみました。空振りは覚悟の上で事前の電話はせずに現地に赴いたところ、目当ての品はありませんでした。しかしバースデイ内で2品、建物内の別店舗で1品、地元のお店では売っているのを見たことのなかった品を買ったので、収穫はありました。

 念のためバースデイの店員さんに在庫がないか確認して貰って、箱単位で構わないので取り寄せることは出来ないかと訊いたところ・店長さん(と思われる)に交替され電話でどこかに問い合わせてくれました。結果は「仕入先にも既に在庫がなく発注出来ない状況」とのことでした。あとは足で稼いで店頭在庫を探すか、系列の違う(仕入先の違う)お店を探して取り寄せて貰うかくらいなのかなぁ…と。

 発売日は9月末頃だったのではないかと思うのですが、どうやら出遅れてしまっていたのだと思います。

2010/11/11 01:53:31

その他の回答(2件)

id:newmemo No.1

newmemo回答回数1455ベストアンサー獲得回数2602010/11/07 10:54:09ここでベストアンサー

ポイント80pt

http://blogs.yahoo.co.jp/qwer011/18594569.html

コメント欄に次のように投稿されています。

このミニレターですが普通のお店には入荷してなくて、いつもハート

の製品を買うお店(バースデイという子供用品店)で購入しました。

http://www.shimamura.gr.jp/birthday/

店舗検索から横浜市のバースデイを検索しますと次のお店がヒットしました。

ハーモス荏田店

念のために訪問される前にTEL:045-910-6571にお電話して在庫をご確認ください。おそらく直電話だと思います。

郵便番号 〒225-0014

住所 神奈川県横浜市青葉区荏田西2-14-3 (ハーモス荏田 内)

ファッションセンター しまむら TEL:045-910-6431

営業時間:10:00~20:00


ファッションセンター しまむら TEL:045-910-6571

営業時間:10:00~20:00

http://www.shimamura.gr.jp/company/press/index.php?cate=birthday...

ハーモス荏田店のリンク先をご参照ください。

http://www.shimamura.gr.jp/shop/map_detail.php?id=3122

http://www.shimamura.gr.jp/shop/map_detail_k.php?id=0488

電話番号が2件上がっています。バースデイの電話番号はTEL:045-910-6571になっています。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 後日訪ねてみようかと思います。

(横浜市の外にも、僕の自宅からはアクセスが良さそうなお店も見つかりました)

(以上、2010-11-07 13:49:59記す)


 追記します。

 昨夜仕事の帰りに、紹介して頂いたハーモス荏田内のバースデイを訪ねてみました。空振りは覚悟の上で事前の電話はせずに現地に赴いたところ、目当ての品はありませんでした。しかしバースデイ内で2品、建物内の別店舗で1品、地元のお店では売っているのを見たことのなかった品を買ったので、収穫はありました。

 念のためバースデイの店員さんに在庫がないか確認して貰って、箱単位で構わないので取り寄せることは出来ないかと訊いたところ・店長さん(と思われる)に交替され電話でどこかに問い合わせてくれました。結果は「仕入先にも既に在庫がなく発注出来ない状況」とのことでした。あとは足で稼いで店頭在庫を探すか、系列の違う(仕入先の違う)お店を探して取り寄せて貰うかくらいなのかなぁ…と。

 発売日は9月末頃だったのではないかと思うのですが、どうやら出遅れてしまっていたのだと思います。

2010/11/11 01:53:31
id:cannabis420 No.2

cannabis420回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/11/07 16:47:11

私だったら、下記の販売元に電話してみます。

http://www.heart-ltd.jp/

 お客様相談室

TEL 089-946-8955  (月曜日~金曜日 10:00~17:00)

*※お電話は、業務の運営管理およびサービス充実などの観点か ら録音させて

いただいています。

  あらかじめご了承ください。*

土曜日・日曜日・祝祭日、お盆、年末年始はお休みです。

〒791-8015 愛媛県大可賀3丁目150番地8

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

2010/11/07 18:58:51
id:cannabis420 No.3

cannabis420回答回数5ベストアンサー獲得回数02010/11/08 22:07:00

ポイント50pt

2の回答者です。ポイント不要です。本日、お客様相談室に電話してみましたところ、納品先は卸し業者にしか分からないとのことでした(当たり前と言えば当たり前のことですね・・・)。残念ながら、ご希望の回答を得ることができませんでした。申し訳ございません。

http://www.heart-ltd.jp/

id:Kityo

 再回答ありがとうございます。

 僕はサラリーマンなので、平日の10:00~17:00と言う時間帯に電話による問い合わせをするのは仕事を休まないと難しいのです。僕の代わりに電話で問い合わせてその内容を回答してくれる回答者さんがいたら嬉しい…との思いもあっての人力検索でしたが、本当にありがとうございます。


 実はハート社のWebページ上のお問い合わせフォーム(かなり判りづらい場所にありました)からのお問い合わせを、この質問と並行して行なっていました。フォームからの問い合わせに対する返信が今日(11/8)11:56頃の送信日時で届いたのですが、その内容を要約すると「電話をくれれば取り扱いのありそうな店舗をお調べしますが、メールでは教えられません」と言う内容でした。メールに添えられた電話番号は前回答で紹介して頂いた番号とは別の0120番号でした。(お問い合わせの条件として、メール文面を公開してはいけないことになっていますので、核心と思われる部分を避け・表現をぼかしています)

 一見さんの電話(cannabis420さん)には回答せず、メールでの直接回答も避けるとは、仲々ガードの固い会社さんです。過去の電話やフォームでの問合せに絡んで何かよっぽと苦労したことでもあって、厳しいマニュアルが作成されたのかも知れませんね。

 僕としては何も害意はなくて「プリキュアミニレターカード」を箱買いしたいだけなのですが…。


 cannabis420さんが電話されたのが今日のお昼過ぎで、僕の名前とメールにあったハート社さんの担当者さんの名前を出していたら、教えて貰えたのかも。

2010/11/08 22:39:55