すみませんが以下の質問について教えていただけないでしょうか?


日本からアメリカへ留学している学生の年度ごとの表グラフになっているものがありましたら、そのサイトのURLを教えていただけないでしょうか?

できれば、ソースは、公的機関の調査によるものが良いです。

調べている期間の幅は、5年から10年くらいで大丈夫です。

それではよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/07 17:45:26
  • 終了:2010/11/08 11:29:56

ベストアンサー

id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802010/11/07 19:30:31

ポイント60pt

年度アメリカへの留学生数
200146810
200245960
200340835
200442215
200538712
200635282

 

元データ

留学生交流の推進(文部科学省)

我が国の留学生制度の概要・日本人の主な留学先・留学生数

 

平成16年度版 http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/__icsFil... (P.39)

平成17年度版 http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ryugaku/06021615/001.pdf (P.39)

平成18年度版 http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ryugaku/06082503/001.pdf (P.36)

平成19年度版 http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ryugaku/07062723/001.pdf (P.37)

平成20年度版 http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/__icsFil... (P.41)

平成21年度版 http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/__icsFil... (P.1)

id:gbs01

詳細なデータありがとうございます。

イルカ賞の候補にさせていただきます。

2010/11/08 11:25:26

その他の回答(2件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492010/11/07 19:16:56

ポイント20pt

日米教育委員会という機関があるようで下記のようなレポートがあります

http://www.fulbright.jp/study/res/t1-college03.html

日本人留学生数の変遷 1954-2008(出典:出典:Open Doors, IIE、日米教育委員会まとめ)]

http://www.fulbright.jp/eng/study/stats/jstds54-08.xls

データ形式はexcelです

id:gbs01

ありがとうございます。

2010/11/08 11:24:23
id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802010/11/07 19:30:31ここでベストアンサー

ポイント60pt

年度アメリカへの留学生数
200146810
200245960
200340835
200442215
200538712
200635282

 

元データ

留学生交流の推進(文部科学省)

我が国の留学生制度の概要・日本人の主な留学先・留学生数

 

平成16年度版 http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/__icsFil... (P.39)

平成17年度版 http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ryugaku/06021615/001.pdf (P.39)

平成18年度版 http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ryugaku/06082503/001.pdf (P.36)

平成19年度版 http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ryugaku/07062723/001.pdf (P.37)

平成20年度版 http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/__icsFil... (P.41)

平成21年度版 http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/__icsFil... (P.1)

id:gbs01

詳細なデータありがとうございます。

イルカ賞の候補にさせていただきます。

2010/11/08 11:25:26
id:asuka645 No.3

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/11/07 22:24:09

Google デスクトップはいかがですか。


複数のファイル形式」に説明があるように、PDFやOfficeソフトで作られたファイルの全文検索ができます。

なお、あらゆる全文検索システムについて言えることですが、PDFはOCR処理がなされていることが前提です。

コメントはまだありません