wgetで既存の同名ファイルを常に上書きする方法を教えて下さい。

ディレクトリ指定もお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/10 00:24:36
  • 終了:2010/11/11 13:54:45

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4537ベストアンサー獲得回数18882010/11/10 01:15:01

ポイント27pt

オプションで、-nc (--no-clobber) を指定せずに、-r か -N を使えば上書きになります。


「ディレクトリ指定」と言ってるのは、取得したファイルを書きだす先でしょうか。

  • P (--directory-prefix=prefix) で指定します。

オプションの指定は、wget に直接指定するのもそうですが、wgetrc での指定も考慮してください。

マニュアルを読めば、全部書いてありますよ。

http://www.bookshelf.jp/texi/wget/wget-ja_2.html

その他の回答(2件)

id:niwa-mikiho No.1

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382010/11/10 11:28:08

ポイント27pt

wget -x -p ~/webfiles -l 3 http://q.hatena.ne.jp/

http://q.hatena.ne.jp/ を起点に、3階層まで取得

またディレクトリを作成する

ディレクトリの作成場所は HOME/webfiles を指定


これで如何でしょうか?

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4537ベストアンサー獲得回数18882010/11/10 01:15:01ここでベストアンサー

ポイント27pt

オプションで、-nc (--no-clobber) を指定せずに、-r か -N を使えば上書きになります。


「ディレクトリ指定」と言ってるのは、取得したファイルを書きだす先でしょうか。

  • P (--directory-prefix=prefix) で指定します。

オプションの指定は、wget に直接指定するのもそうですが、wgetrc での指定も考慮してください。

マニュアルを読めば、全部書いてありますよ。

http://www.bookshelf.jp/texi/wget/wget-ja_2.html

id:y-kawaz No.3

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262010/11/10 01:28:39

ポイント26pt
  • o オプションで出力ファイル名を指定すれば常に上書きになります。
wget -o outdir/outfile http://example.jp/

コメントはまだありません