ひとつの目安として、WEBサイトの容量を測る方法を教えてください。


YahooJapanのiPhoneサイト(ipn.yahoo.co.jp)をPC(UA偽装)で確認したのですが、
外部Javascriptや外部CSSの記述が確認できず(意図的に隠されている?)、ブラウザアドオンの容量計測ソフト(Yslowなど)では正確なページ容量が調べられませんでした。
Yahooやその他スマートフォン最適化ポータルサイトをひとつの目安として、スマートフォンサイトを構築しようと思っているのですが、
ソースコードの記述方法に左右されずページ容量を確実に測る方法はありますでしょうか?

ブラウザ側でだめであれば、読み込み時のパケット量などを計測するしかないのでしょうか・・・。

何か良い方法があればご教示いただけると幸いです。
満足できる回答いただければ100ポイント贈呈します。
どうぞ宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/10 23:53:01
  • 終了:2010/11/14 13:29:13

ベストアンサー

id:i4ooon No.1

regnif回答回数56ベストアンサー獲得回数202010/11/11 02:13:06

ポイント100pt

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5680870.html

この質問の回答にあるFireFoxアドオンはどうでしょ?

id:rimk

ありがとうございます!

2010/11/14 13:27:41

その他の回答(1件)

id:i4ooon No.1

regnif回答回数56ベストアンサー獲得回数202010/11/11 02:13:06ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5680870.html

この質問の回答にあるFireFoxアドオンはどうでしょ?

id:rimk

ありがとうございます!

2010/11/14 13:27:41
id:tako3winner No.2

たこういんな回答回数22ベストアンサー獲得回数22010/11/11 11:19:36

ポイント30pt

こちら↓のページ

http://hukka.sub.jp/course/link/archives/doc/000765.php

で紹介されてリンクの張られている、こちら↓

http://www.websiteoptimization.com/services/analyze/

は、つかえないでしょうか?

ご希望とぜんぜんちがったらごめんなさい。

id:rimk

そもそもUAで弾かれるため、難しいですねー

2010/11/14 13:28:52
  • id:Cherenkov
    Yslow使ったことがないのでトンチンカンなコメントかもしれませんが、firebugの接続(Net)でもだめなんですかね?
    http://www.ibm.com/developerworks/jp/web/library/wa-aj-firebug/#N10226
  • id:rimk
    最終的にChromeの開発ツールでいけました!ありがとうございます。