今年の年末は、

親が来るので京都で過ごそうと考えています。
折角なので、年越しはホテルを取りたいと考えているのですが、おすすめのホテルもしくは旅館などありますでしょうか?

条件;
京都市内。
人数は大人二人。
料金が一万円以下。
テレビで紅白を見ても迷惑ではないような、
割と防音な所がいいです。

できればの条件;
初詣ができる神社仏閣が近い。
アクセスが良い。
風景がきれいな閑静な所

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/11 12:03:04
  • 終了:2010/11/13 08:38:42

ベストアンサー

id:Hyperion64 No.2

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/11/11 19:26:33

ポイント20pt

ビジネス誌でホテルの成功ケースとして紹介されていた記事です。

京町家オペレーションズ(京都府、2006年創業)が経営する「御泊処 京町家」ではそうしたでは京都市内6カ所で展開されている。今回泊まった「祇園庵」の宿泊料金は2万1800円であったが、1部屋当たりの料金設定なので、グループや家族で泊まると安上がりだ。

京都ならではの「町屋」に素泊まりのプランです。楽天トラベルからのみ受け付けてます。

ロケーションはお好み次第ですね。家族で泊まっても同じ値段です。

ローコストオペレーションを徹底していますが、町屋に宿泊で京を楽しんでもらうには良いのではないかと思います。

http://www.kyomachiya.com/

その他の回答(4件)

id:tasklight No.1

tasklight回答回数323ベストアンサー獲得回数402010/11/11 15:01:34

ポイント20pt

京都トラベラーズ・インはいかがでしょう。

平安神宮、知恩院、八坂神社などへ徒歩すぐです。

id:Hyperion64 No.2

Hyperion64回答回数791ベストアンサー獲得回数842010/11/11 19:26:33ここでベストアンサー

ポイント20pt

ビジネス誌でホテルの成功ケースとして紹介されていた記事です。

京町家オペレーションズ(京都府、2006年創業)が経営する「御泊処 京町家」ではそうしたでは京都市内6カ所で展開されている。今回泊まった「祇園庵」の宿泊料金は2万1800円であったが、1部屋当たりの料金設定なので、グループや家族で泊まると安上がりだ。

京都ならではの「町屋」に素泊まりのプランです。楽天トラベルからのみ受け付けてます。

ロケーションはお好み次第ですね。家族で泊まっても同じ値段です。

ローコストオペレーションを徹底していますが、町屋に宿泊で京を楽しんでもらうには良いのではないかと思います。

http://www.kyomachiya.com/

id:k-tan2 No.3

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/11/11 21:53:14

ポイント20pt

一部屋1万円以内では、ほとんどないですよ。

六波羅屋

市バス、五条坂下車、徒歩3分

で、1万1千円です。

http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?stayYear=2010&stayMon...

市バスも地下鉄も年末は走ってますから、どこに泊まっても大丈夫です。

id:papavolvol No.4

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982010/11/12 00:23:49

ポイント20pt

京都に泊まるときには私はいつも東横インかアパホテルです。

とても清潔できれいで、割安です。インターネットも無料で完備です。

東横インは京都に4店舗、京都駅から10分少々の大津に1店舗あります。どこに泊まっても内装などは全く同じです。予約の時から禁煙室と喫煙室が選べます。無条件に簡易朝食付です。

http://www.toyoko-inn.com/hotel/index.html#kinki

 

アパホテルは、京都に4店舗あります。予約の時から禁煙室と喫煙室が選べます。朝食付のプランが選べます。

http://www.apahotel.com/hotel/kansai/index.html

 

どちらも、特に防音に優れているというわけでも無いのですが、通常にテレビを見るのには十分ですよ。

上記の9つのホテル、どこに泊まっても、平安神宮、北野天満宮、伏見稲荷に便利に行くことが出来ます。平安神宮は誰にでもお勧め、北野天満宮は受験や勉強に、伏見稲荷は商売に特にお勧めです。

id:online_p No.5

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/11/13 01:06:27

ポイント20pt

京都でましなホテルだと1万円以下はないですね。

またホテルというのは、完全防音にしてはいけないのです。http://www

コメントはまだありません