【メモリ・CPU使用率をコンパクトに表示するフリーソフトは?】


メモリの使用率やCPUの使用率を、
1) コンパクトに(画面の端っこなどで小さなウィンドウで)
2) グラフなどのグラフィカルな表示で視覚的に表現してくれる
3) Windows XP, Vista, 7 対応の
フリーソフトを探しています。上記以外の機能は求めません。
(あってもなくてもよいが、ない方が動作が軽くなるでしょうから、どちらかといえばない方がよい)。

ご存知の方、ご教示ください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/12 08:42:42
  • 終了:2010/11/13 10:44:15

ベストアンサー

id:yossiy7 No.9

yossiy7回答回数725ベストアンサー獲得回数882010/11/12 22:17:39

ポイント49pt

タスクマネージャを、小さくする方法があります。

それで解決でしょう。

具体的にはタスクマネージャを[Ctrl]+[Shift]+[Esc]で起動した後、フォームの中身をダブルクリックします

すると、周りの部品が全部消えます。

更に、大きさをかなり自由に変更できます。

id:akkeyyyy

すばらしい。ありがとうございます。

2010/11/13 10:43:24

その他の回答(8件)

id:mkonomi No.1

mkonomi回答回数650ベストアンサー獲得回数452010/11/12 09:08:40

 

Windows自身のタスクマネージャではだめですか?

表示サイズはドラッグで任意の広さに変えられます。

 

[Ctrl]+[Shift]+[Esc]

 

id:noracat No.2

noracat回答回数119ベストアンサー獲得回数112010/11/12 10:20:26

ポイント14pt

「めもりーくりーなー」は如何でしょうか。

http://crocro.com/pc/soft/mclean/help/doc/mc_help.html

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数3436ベストアンサー獲得回数12132010/11/12 10:28:58

ポイント13pt

http://crocro.com/pc/soft/mclean/

「めもりーくりーなー」が、いろいろスキンがあるので、お気に入りのものが見つけられそう。

id:rsc96074 No.5

rsc回答回数4236ベストアンサー獲得回数3722010/11/12 12:00:23

ポイント13pt

 こちらはいかがでしょうか。私も使わせていただいているものです。(^_^;

●CPU & MEM meter

http://gallery.live.com/liveItemDetail.aspx?li=fcf013a4-1a71-4e6...

※参考URL

●CPU & MEM meter Ver1.1.1

http://epai.blog28.fc2.com/blog-entry-71.html

id:asuka645 No.6

あすか回答回数856ベストアンサー獲得回数972010/11/12 12:08:49

ポイント13pt

Akabei Monitor をお試し下さい。

id:master-3rd No.7

master-3rd回答回数285ベストアンサー獲得回数142010/11/12 12:43:59

ポイント13pt

Vista・7 のみでOKならガジェットにそのままずばりが標準でWindowsに入っていますよ。

(7での操作方法)

画面を右クリックして「ガジェット」→「CPUメーター」をダブルクリック、の簡単操作でスピードメーター風のCPU・メモリメーターが画面端に表示されます。

id:mkonomi No.8

mkonomi回答回数650ベストアンサー獲得回数452010/11/12 13:06:39

ポイント12pt

 

TinyMonitor

 

ソフト詳細説明

小さなCPU使用率モニタです。タスクトレイアイコンでもグラフ表示を行います。

半透明化機能やマウス透過機能、タスクトレイアイコンからの本体グラフのポップアップ機能によりじゃまになりません。

 

id:yossiy7 No.9

yossiy7回答回数725ベストアンサー獲得回数882010/11/12 22:17:39ここでベストアンサー

ポイント49pt

タスクマネージャを、小さくする方法があります。

それで解決でしょう。

具体的にはタスクマネージャを[Ctrl]+[Shift]+[Esc]で起動した後、フォームの中身をダブルクリックします

すると、周りの部品が全部消えます。

更に、大きさをかなり自由に変更できます。

id:akkeyyyy

すばらしい。ありがとうございます。

2010/11/13 10:43:24

コメントはまだありません