モバイルGメールしたいのですが、携帯でGメールをする場合、Gメールの受信メールをみる場合は、わざわざ、グーグルのサイトのページにアクセスをして、見なければならないのでしょうか。通常の携帯のメール(たとえばEZweb)みたいに受信メールがあった場合に着信メールの表示があって、新着メールのメールを開けば、中身が見れるというような事はできないのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/11/19 20:00:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:Galapagos No.1

回答回数963ベストアンサー獲得回数89

ポイント23pt

有料になりますが、jigメーラーを使えばできます。

id:ryouko5252

では、仮にGメールの自分の受信箱にメールが来たことを、自分の携帯にお知らせしてくれるような機能はあるのでしょうか。よろしくお願いします。

2010/11/12 20:39:21
id:b-wind No.2

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント23pt

コネクトメール Gmail対応版 コネクトメール gmailを携帯に受信してそのまま返信もできる

有ったけど新規受付は終了している。


登録・設定方法 | ケータイ de PCメール | au by KDDI

その他にもPC用のメールアドレスにアクセスできるアプリなら対応しているものもあるが、

どれも起動して受信する操作が必要。


通常の携帯のメール(たとえばEZweb)みたいに受信メールがあった場合に着信メールの表示があって

手っ取り早いのは Gmail から携帯メールに転送設定。

id:ryouko5252

>Gmail から携帯メールに転送設定。

設定はどのようにすればいいのでしょうか。その場合、文字化けとかするのでしょうか。

よろしくお願いします。

2010/11/12 20:47:03
id:tyousann No.3

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント22pt

単に来た時にすぐにみられればいいだけなら、

GMAILを携帯のメールアドレスに転送すればいいだけじゃないですか?

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=10957

もし、お考えが違うならコメントください。

id:ryouko5252

回答ありがとうございます。転送されたメールは文字化けとかせずに見れますか。また、転送されてきたメールにそのまま、返信できますか。よろしくお願いします。

2010/11/12 21:33:41
id:tyousann No.4

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

ポイント22pt

考える前に料金がかかるわけでもないので、転送を試してみたらいかがですか?

すぐにわかりますよ。

あと、文字化けはPCの文字がくるだけだからないと思いますよ。

返信もしたいのであれば、普通はGmailにアクセスして、返信すればいいのかなと思いますが。

とにかくやってみればイメージがわくと思うのですが、

ここも参考にしてください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/66969/2/

id:NazeNani No.5

回答回数1615ベストアンサー獲得回数276

ポイント10pt

http://www.google.com/intl/ja/mobile/mail/


Android, iPhone, Windows Phone等で

設定可能なメーラーがある場合、

またはGmailのネイティブアプリをインストール可能な

機種とデータ環境のは、標準で出来ますよ。

私も、iPhoneでGmailをまさにそういう風に使っています。

アイコンに何通新規未読メールがあるかも表示されますし、

設定によっては通知をオンにして、常に携帯メールみたいな感じで入って来ます。

ネイティブアプリは、携帯電話で、m.google.co.jp/mailからダウンロード可能です。

IMAPで同期する場合は、携帯電話にプリインストールされている

メール・プログラムを使用します。

この方法なら、わざわざウェブアクセスをしなくても

向こうからお知らせが来ますし、そのまま返信も可能です。

只、データ使い放題みたいなプランで使った方がいいと思います。

また通知オンで音がなる設定にしておくとちょっとうるさいですよが…。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません