DreamWeaverで「.phpファイル」を含むWeb制作をしていますが、文字化けが起こる箇所があります。

ところが、Notepad++ の UTF8(BOMなし)エンコード を設定して保存し直すと、文字化けが直ります。


そこでお伺いしたいのですが、
DreamWeaverで、UTF8(BOMなし)エンコード設定と同様の設定を行うには、どうすれば良いでしょうか?


お手数ですが、教えてください。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/13 00:11:02
  • 終了:2010/11/20 00:15:02

ベストアンサー

id:k-tan2 No.2

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/11/19 12:47:02

ポイント46pt

http://livedocs.adobe.com/ja_JP/Dreamweaver/9.0/help.html?conten...

このあたりを読んで設定してください。

BOMの追加はオプションですので、設定にBOMにチェックが入ってる可能性があります。

MACで使ってもWINでも同じですよ。

その他の回答(1件)

id:online_p No.1

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/11/13 17:01:33

ポイント24pt

その種の制作にはwinは使わないことです。http://www

id:kazoo9

有り難うございます。

折りを見てMacも買います。

2010/11/13 17:43:39
id:k-tan2 No.2

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/11/19 12:47:02ここでベストアンサー

ポイント46pt

http://livedocs.adobe.com/ja_JP/Dreamweaver/9.0/help.html?conten...

このあたりを読んで設定してください。

BOMの追加はオプションですので、設定にBOMにチェックが入ってる可能性があります。

MACで使ってもWINでも同じですよ。

  • id:a-kuma3
    http://hirotomium.com/memories/2010/09/dreamweaversjis.php
    DreamWeaver が勝手に文字コードを変えちゃうみたい。
  • id:kazoo9
    コメント有り難うございます。

    とりあえず制作中は、1の文字コード設定を記述することにします。
    有り難うございました。

  • id:kazoo9
    k-tan2 様
    回答期間が終わってしまってからのコメントで申し訳ありません。
    今は応急処置としてテキストエディタで作成していますが、
    教えて頂いた情報をもとにDWの設定を見直してみます。

    有り難うございました。