PCのHDD容量に関して質問です。

OSはWindows7の64bitを使っています。
最近、Cドライブの空き容量が少なくなってきたので
調べていたのですが、どうもCドライブの中の「ユーザー」という
フォルダの中の自分の名前のフォルダでプロパティを見ると37Gと用表示されます。
しかし、そのフォルダの中を調べても、大して容量の大きいものがありません。
これは、どういうことなのでしょうか?
いらないモノを削ってHDDを空けたいので、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/13 16:04:24
  • 終了:2010/11/14 07:40:12

ベストアンサー

id:mkonomi No.3

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452010/11/13 18:17:21

ポイント22pt

 

>自分の名前のフォルダでプロパティを見ると37G

 

自分の名前のフォルダの直下にある隠し属性のフォルダ Local Settings

の下のフォルダ Temp

の中にに不要な一時ファイルが多数残っているためだと思います。

 

私はファイル管理ツールとして卓駆★を使っていますが、

隠し属性でも表示する設定をしています。

ダウンロード時の一時ファイルなどがそのまま残っている例が多く、

自分で削除しています。

 

Windowsのエクスプローラで隠し属性でも表示する方法はいまのところ

私にはわかりません。

 

この質問・回答へのコメントは現在「回答受付中はコメントをつけられません。」

となっていますが、コメント欄を開いておいていただけると追加情報があれば

書き込みをします。

 

その他の回答(3件)

id:donaemon No.1

donarudo回答回数79ベストアンサー獲得回数42010/11/13 16:34:43

ポイント23pt

これをお試しください。無料です。

Cドライブ容量不足解決策

id:docomo0620 No.2

高山和義回答回数65ベストアンサー獲得回数172010/11/13 18:17:24

ポイント23pt

おそらく原因はAppDataというファイルでしょう。(隠しファイルですので普段は見えません)

このファイルにはダウンロードファイルの一時的な保存場所や、編集しているデータの一時的な置き場として使われています。普通に使っていても2GBくらい消費します。

しかし、消すとまずいかもしれません。

おそらくIEのファイル置き場や、ソフトの一時ファイルの置き場となっているので、

CCleaner レジストリクリーナー

Windowsのディスクのクリーンアップを使い、一時ファイルを消去しましょう。

またファイアウォールソフトの中にもクリーンアップ機能が入っている場合がありますので、それを使ってもいいでしょう。

id:mkonomi No.3

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452010/11/13 18:17:21ここでベストアンサー

ポイント22pt

 

>自分の名前のフォルダでプロパティを見ると37G

 

自分の名前のフォルダの直下にある隠し属性のフォルダ Local Settings

の下のフォルダ Temp

の中にに不要な一時ファイルが多数残っているためだと思います。

 

私はファイル管理ツールとして卓駆★を使っていますが、

隠し属性でも表示する設定をしています。

ダウンロード時の一時ファイルなどがそのまま残っている例が多く、

自分で削除しています。

 

Windowsのエクスプローラで隠し属性でも表示する方法はいまのところ

私にはわかりません。

 

この質問・回答へのコメントは現在「回答受付中はコメントをつけられません。」

となっていますが、コメント欄を開いておいていただけると追加情報があれば

書き込みをします。

 

id:online_p No.4

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/11/14 01:55:41

ポイント22pt

非表示ファイルだと思いますね。設定をすべて表示するにしてみてください。http://www

  • id:mkonomi
     
    Windows 7 フィルやフォルダーが表示されない「隠しファイル、隠しフォルダーの表示」
    http://www.pasoble.jp/windows/7/08847.html
     
    いるか君をありがとうございました。