時間を「貯金」できるタイマーってないでしょうか?


現在、資格試験の勉強中なんですが、つい息抜きと称して遊びすぎてしまいます。
そこで、「試験勉強したのと同じ時間だけ、遊んで良い」というルールを作ろうと考えています。

そこで問題になるのが、時間の管理です。
いちいちノートにメモをとっていると、それだけで一手間かかります。

つきましては、下記のような機能を持ったタイマー等をご存知であれば、紹介して頂けないでしょうか。

+ある作業をしている最中は、その時間をタイマーに加算していく。
+別の作業をしている最中は、その時間をタイマーから減算していく。

イメージとしては、時間の「貯金箱」です。
タイマーに限らず、時計やWindows用のソフトウェアでも結構です。

なお、回答の際にはオンラインで購入可能OR商品名の分かるURLの添付をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/11/13 18:45:09
  • 終了:2010/11/14 18:32:57

ベストアンサー

id:loio No.3

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502010/11/14 02:16:40

ポイント100pt

つくってみました

http://58.188.238.118/UpdownTimer.exe

VB6のランタイムが必要です

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188840.html

id:cdaotg

ありがとうございます。早速使ってみました。

ほぼ私のイメージ通りの機能です。ありがとうございます。

ただ、簡単に機能追加できそうでしたら、お願いしたい機能があるのですが(わがままばかりですいません)。

1. 残り時間のセット機能。

2. アプリ終了時に残り時間をどこかにセーブし、次の起動時にその残り時間を引き継ぐ機能(Windows Updateで再起動せざるをえない場合等ありますので)。

お手数ですが、可能でしたら機能追加をお願いできないでしょうか。

2010/11/14 08:22:52

その他の回答(3件)

id:mkonomi No.1

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452010/11/14 01:09:10

ポイント23pt

 

電卓付き長時間タイマー【CL-117】パール

  

機能の中にに「カウントアップ機能」とありますが、これかもしれませんが確認できません。

違っていたらごめんなさい。

最大99時間99分99秒をカウントする長時間タイマー。電卓とタイマーはボタンでモード切り替えをします。

電卓は8桁表示で、使いやすくオシャレな角ボタン、カウントダウンにはリピート機能、カウントアップ機能付き

約10分後のオートパワーオフ機能あり。誤動作防止用のボタン操作ロック機能付き。

 

id:mkonomi No.2

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452010/11/14 01:22:51

id:cdaotg

キッチンタイマーの流用は目からウロコでした。

比較表を参考にしつつ、ホームセンターに行って実物を見てこようと思います。

2010/11/14 08:28:50
id:loio No.3

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502010/11/14 02:16:40ここでベストアンサー

ポイント100pt

つくってみました

http://58.188.238.118/UpdownTimer.exe

VB6のランタイムが必要です

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188840.html

id:cdaotg

ありがとうございます。早速使ってみました。

ほぼ私のイメージ通りの機能です。ありがとうございます。

ただ、簡単に機能追加できそうでしたら、お願いしたい機能があるのですが(わがままばかりですいません)。

1. 残り時間のセット機能。

2. アプリ終了時に残り時間をどこかにセーブし、次の起動時にその残り時間を引き継ぐ機能(Windows Updateで再起動せざるをえない場合等ありますので)。

お手数ですが、可能でしたら機能追加をお願いできないでしょうか。

2010/11/14 08:22:52
id:ayu-rk No.4

よし回答回数6ベストアンサー獲得回数12010/11/14 10:44:15

ポイント23pt

やっぱり電卓付き長時間タイマー【CL-117】パールですね

電卓も付いているので便利ですよ!!

~商品説明~


●手にフィットする横長スリムタイプ

●8桁表示タイプ(電卓モード時)

●オートパワーオフの省エネ設計

●持ち歩きに便利なポケットサイズ

●取り付けに便利な強力マグネット付

●カウントダウンは、99時間99分99秒まで、カウントアップは、99時間59分59秒までできる

商品説明

商品説明

「ドリテック 電卓付長時間タイマー パール ピンク CL-117PK」は、両手ですばやく操作ができる横位置タイプの電卓です。8桁表示。オートパワーOFFの省エネ設計。持ち歩きに便利なポケットサイズ。取り付けに便利な強力マグネット付きです。

鮮やかなスタイリッシュピンク。

製品仕様

●8桁表示

●オートパワーOFFの省エネ設計

●取り付け便利な強力マグネット付

●使用電池リチウムボタン電池CR2025(1個)

●タイマー機能(カウントダウン、カウントアップいずれも最大99時間99分59秒)

材質

ABS樹脂

です!!

役にたったら光栄です!!

http://www.amazon.co.jp/DRETEC-%E9%9B%BB%E5%8D%93%E4%BB%98%E9%95...

id:cdaotg

やっぱりキッチンタイマーがオススメですか。

一度検討してみます。

2010/11/14 18:30:30
  • id:Mook
    面倒だから、試験までは勉強だけ。試験が終わったら勉強した日数だけ遊ぶってしたらw
  • id:cdaotg
    いえ、さすがにそれは厳しいです。何とか、勉強と遊びを両立したいですw
  • id:donaemon
    携帯のストップウォッチとカウントダウンタイマーの機能を使い
    勉強時間をストップウォッチではかりカウントダウンタイマーに
    その時間だけ入力。
    こうすればいいのでは?
    もしよかったらポイントください。
  • id:loio
    あまりずばりじゃないけど、対局時計は?

    http://www.ex.biwa.ne.jp/~uchika/clockseikoigo1.html
  • id:cdaotg
    >>donaemonさん
    それも考えたんですけど、日をまたいで勉強時間を持ち越す時が面倒なんですよ。
    (今日は4時間勉強したけど、2時間しか遊ばなかったから…という場合の処理です。)
    なので、残念ですがその案はパスさせてください。

    >>loloさん
    残り時間の管理ができるという点では良いのですが、時間の加算が出来ないですよね?
    対局途中で持ち時間の加算ができる対局時計だと理想的なんですが…
  • id:loio
    変更してみました
  • id:cdaotg
    ありがとうございます。
    早速ダウンロードさせていただきました。
  • id:YAMADAMAY
    やまだまや(真優) 2010/11/15 15:33:28
    そんな馬鹿な事を考えている時間を有効に使うことです。どうせ「しなければいけない、いけない、と考えて何もしない不実行の時間で無駄をしているのだろうから。
    必要な事を実行してゆけば時間は余る。
  • id:cdaotg
    酔っぱらいの戯言同然のコメントに返信する必要を感じませんので、無視させていただきます。