できるだけ薄くて暖かい掛け布団を教えて下さい。また、それの購入方法もお願いします。昨年の冬は寒くて死にそうでした。できるだけ安価で、気軽に購入できるものが希望です。

よろしくお願いいたします。(東京都内在住、サイズはシングルです。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/14 02:09:23
  • 終了:2010/11/14 23:26:34

ベストアンサー

id:i2tdy No.1

i2tdy回答回数46ベストアンサー獲得回数82010/11/14 02:30:54

ポイント30pt

布団ではないのですが、アルミの防寒シートを使うと安くすませて暖かくできそうです。

http://www.amazon.co.jp/%E8%A7%92%E5%88%A9%E7%94%A3%E6%A5%AD-406...

毛布や適当な薄い布団の上にシートをかぶせて使うのはどうでしょう?

そんな使用例もURLの先に載っています。

id:Andy0

おぉ、まさにドンピシャかもしれません。さっそく試してみます。ありがとうございました!

2010/11/14 23:17:40

その他の回答(5件)

id:i2tdy No.1

i2tdy回答回数46ベストアンサー獲得回数82010/11/14 02:30:54ここでベストアンサー

ポイント30pt

布団ではないのですが、アルミの防寒シートを使うと安くすませて暖かくできそうです。

http://www.amazon.co.jp/%E8%A7%92%E5%88%A9%E7%94%A3%E6%A5%AD-406...

毛布や適当な薄い布団の上にシートをかぶせて使うのはどうでしょう?

そんな使用例もURLの先に載っています。

id:Andy0

おぉ、まさにドンピシャかもしれません。さっそく試してみます。ありがとうございました!

2010/11/14 23:17:40
id:ognad No.2

ognad回答回数102ベストアンサー獲得回数72010/11/14 03:11:16

ポイント20pt

http://item.rakuten.co.jp/maxshare/a05133_sale/

マイクロファイバー製の毛布です。

薄いけど、かなり暖かいです。

ネットショップです、銀行振り込み、カード、代金引換などが利用できます。

id:Andy0

ふむ、これもすばらしいかもしれません。試してみたくなりました。ありがとうございましたm(__)m

2010/11/14 23:18:26
id:donaemon No.3

donarudo回答回数79ベストアンサー獲得回数42010/11/14 11:19:18

ポイント20pt

これが良いと思います。お財布にも。

毛布 掛け布団 温感のレビュー・口コミ - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

送料は無料です。でもこれは現在買えません。。

これは少しお高めですが。

羽毛の1.8倍暖かい「シンサレートTM」掛布団

羽毛の1.8倍暖かい「シンサレートTM」掛布団: 生活雑貨 | 夢隊web[ゆめたいウェブ]:ユニークな商品満載の総合通販サイト

送料は無料です。

お支払い方法はコンビニ支払い・郵便振替・代引きの3つあります。

お支払い手数料も無料です。これも少しお高めですが。

熱を逃さず暖かいシンサレート(TM)掛布団

熱を逃さず暖かいシンサレート(TM)掛布団: 生活雑貨 | 夢隊web[ゆめたいウェブ]:ユニークな商品満載の総合通販サイト

こちらも羽毛の1.8倍暖かい「シンサレートTM」掛布団

と会社が同じなのでお支払い方法は太字にした部分と同じです。

id:Andy0

これはちゃんとした布団ですね。高めとはいえ、これくらいは当然の金額ですね。要望どおりのものです。ありがとうございました!

2010/11/14 23:20:00
id:emerald74 No.4

emerald74回答回数67ベストアンサー獲得回数02010/11/14 11:57:56

ポイント15pt

コンパクトで使いやすいみたいです。

http://item.rakuten.co.jp/iwataya-shop/10000737/

id:Andy0

たしかに値段も手ごろですね。よさそうです。ありがとうございました!

2010/11/14 23:21:05
id:yk1997kobba No.5

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122010/11/14 13:47:45

id:Andy0

3つ目がよさそうです。ありがとうございました!

2010/11/14 23:22:15
id:niwa-mikiho No.6

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382010/11/14 13:55:09

ポイント12pt

厚い布団よりも、厚めのタオルケット+薄めの羽毛布団でもかなり暖かいです。

自分も東京在住 (城東地区) の寒がりですが、ここ数年は上記の組み合わせで全然問題無いです。



たまにもの凄く寒い寒波が来るときもありますが、

そのときはひざ掛けを1つかぶせるだけで全然違います。


恐らくは、地肌に触れる布団 (タオルケット) と外気に触れる布団 (薄めの羽毛布団) との間に

隙間を作るのが重要なのかななんて思います。


http://dumy/

コメントはまだありません