現在ニューヨークシティに滞在中です。日本のPSPでどうしてもすぐにプレイしたいタイトルがあるのですが(タクティクスオウガ、DL版有)、こちらでPSP GOを買っても日本のゲームをDL購入することはできるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/11/15 05:45:17
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:uo8h-oj No.1

回答回数16ベストアンサー獲得回数2

ポイント23pt

PSPGOで日本のをDLするのは不可能です

id:satoshionoda

ありがとうございます。大人しく帰国まで待つことにします。

2010/11/14 18:28:33
id:donaemon No.2

回答回数79ベストアンサー獲得回数4

ポイント23pt

PSPGOで日本のゲームをDLするのは不可能です。

でももしかしたらpcからいけるかも。

id:satoshionoda

もしかしたらですか…、できれば確実な方法をとりたいですね。

2010/11/14 18:43:42
id:htenakh No.3

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

ネット通販で国外配送してくれる業者にPSP 、タクティクスオウガのソフト、もしくはPSP GOとマイクロSDカードを取り寄せるのはどうでしょうか

後者ならPCからPSP STOREにアクセスしてソフトをPCにダウンロード、マイクロSDに移してプレイできたような

または日本に家族がいるなら家族にPSPとソフトを買ってもらってニューヨークシティの滞在先までニ送ってもらうとか

id:satoshionoda

そうですよね、普通の滞在なら家族に送ってもらうのが最適だと思います。

ただ、僕の場合は事情があって世界中を旅していまして、NYCへの滞在も残すところ一週間弱なのです。そしてこの後は南米行きです。

この辺り、もう少しこちらの情報を開示しておくべきでした。

2010/11/14 20:14:44
id:ayu-rk No.4

回答回数6ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

やはり僕もネット通販で国外配送してくれる業者にPSP 、タクティクスオウガのソフト、もしくはPSP GOとマイクロSDカードを取り寄せるて

後者ならPCからPSP STOREにアクセスしてソフトをPCにダウンロード、マイクロSDに移してプレイできるような

または日本に家族がいるなら家族にPSPとソフトを買ってもらってニューヨークシティの滞在先までニ送ってもらうですね

情報を開示してみたらどうでしょう?

id:satoshionoda

あ、いやだからNYには一週間弱しかいないので送ってもらえないのですよ。

なんとかDL購入する方法を探ってみます。

2010/11/14 21:43:07
  • id:ayu-rk
    適当な回答ができなくてすみません・・・
    色々と今調べています・・・
  • id:satoshionoda
    質問主です。自力で試行錯誤してみました。
    結論から行くと、USで購入したPSP GOでも日本側から若干のヘルプがあればゲームをDL購入可能でした。

    問題点はUS(海外)のネットワークから日本のストアで購入手続きをするとクレジットカード決済の段階で認証エラーが発生してしまうこと。
    そこで日本の家族にプレイステーションネットワークチケットをコンビニで購入してもらい、チャージ用のコードをゲット。
    上記コードをUS側で入力し、無事にチャージ完了。
    その後の、購入、DL、インストールの流れは通常のものと一緒かと。

    今後の他の方の参考になればうれしいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません