運動が習慣付いてから、生活が変わったという方 いますか? どう変わりましたか?

普段の仕事や生活スタイルなんかも一緒に教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/11/22 11:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:taddy_frog No.1

回答回数832ベストアンサー獲得回数83

ぼくは、

昔は体力が無いと思っていましたが、

高校生の時に、

男の服を着ていた人が、夏休みに自転車で東京まで行きました。

(大阪在住です)

それ以来、ぼくは彼女がカッコいいと思って、

自分もカッコよくなりたいと思って真似をして、

大阪市内なら、大抵の場所に自転車で行くようになりました。

電車やバスの料金が要らないので、

買える物が増えました。

また、ぼくは漫画とアニメが好きですから、

本来ならひきこもりになってたかも知れないけど、

彼女のお蔭でそうなりませんでした。


ぼくが男らしかったら

女の真似はしなかったので、

自転車に乗る回数が少なくなってたかも知れないですから、

丁度いい場所に丁度いい人がいたのは幸運です。

id:gtore No.2

回答回数2481ベストアンサー獲得回数437

ポイント30pt

駅から家までのあいだを、早歩きをしてみたり、あるいは走ってみたり、

階段を1段飛ばしで駆けあがってみたりしています。

こうしてある程度運動をすると、

身体が疲れますので、よく眠れるようになります。

よく眠れるので、寝覚めもいいです。

また、筋肉もついてきますので、歩くことや走ることが苦にならなくなります。

少しでもはやく会社につくことができますし、また、少しでもはやく家に帰れます。

id:jelate No.3

回答回数1042ベストアンサー獲得回数34

ポイント30pt

自分はいつまでも過去を思い返して

クヨクヨしたりする性格だと思ってたんですが

ちょっとさっぱりした性格になってきましたね。

スポーツマンが爽やかな性格してるというのは

本来の性格だけでなく運動の効果もあるんじゃないかなと思いました。

id:pietro_beretta No.4

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

自らの体型に嫌気が差し、ジムに通うようになりました。

まず体型が変化します。

目に見えてくるくらいまでやるのには2週間程度かかりましたが、見た目にもシャープになったと言われます。

あごの下のたるんだ脂肪が引き締まる感じ と言えばわかるでしょうか。

身体が軽くなり、動くのが面倒くさくなくなります。駅の階段なんかもひょいひょい駆け上がりたい感じです。フットワークが軽くなると言うのはこう言う事なんだと実感出来ます。

今までの生活では土日なんかも仕事で疲れて家でごろごろしてる、と言う事が多かったのですが、出かけるのが楽しいです。身体が軽くなったせいでしょうか。

週に2回はジムに行くと決めるようになってからは、外で余計なお金を使わなくなりジムで過ごす事が増えました。

身体はもちろんですが、心も軽くなって来ますよ。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 m5180 7 5 0 2010-11-15 11:25:00
2 k-tan2 401 329 48 2010-11-19 14:29:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません