日本で利用できる位置情報記録サービスで、

・iPhone4で使える
・単純に自分の位置をコメントとともにtwitterに送れる(もしくはKMLに吐いてくれる)
この二点を満たすウェブサービスないでしょうか?
自分の旅行中の足取りを記録したいと思います。

はてなココやロケタッチは知っていますが、
これらは自分の位置ではなくて特定のスポット(位置情報)に対してコメントをつける方式なので不可です。

そういうサービスが日本に存在しなくとも
ありませんという答えは不要です。

また、わたしが言ってることの意味がわからないと思う方は
コメント欄でここかわからないと言ってください。
わからないままトンチンカンなことを回答されても
ポイントは差し上げられませんので
あらかじめご了承ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/15 14:50:00
  • 終了:2010/11/22 14:50:04

回答(0件)

回答はまだありません

• id:chinjuh
    twitterが位置情報付きツイートを記録してくれれば一番簡単なんですけど…

自宅の場所がわかったら大変という突っ込みはありましょうが、
    記録したいのは旅先なんです。
    家にいるならパソコンを使うので個人的にはなんの問題も感じません。
    はてなココやロケタッチのような方式でも
    旅行1 旅行2 のような全く公共性のないスポットを乱立させて
    他人の迷惑にならず、消される心配もないのなら、それでもいいです。
    iPhoneアプリでもいいって書いたんですが、わけわかんなくなるので撤回します。
    この質問でいい感じのものがみつからなかったら別途質問しますので。
  • id:ktoshi
    メジャーなTwitterクライアントアプリならツィートにジオタグ(位置情報)付ける設定があると思いますが、そういうことじゃないのかな。
    設定はしてあります。
    twitter側の設定でも位置情報を記録するようにしてありますし、
    iPhone4のsafariでアクセスして、位置情報を利用するかというダイアログ(?)が出てくるのでハイをクリック、しかし、ツイートしても位置情報らしきものは送られていないのです。
    故に日本ではサポートされていないものと判断しました。

twitterの公式(?)iPhoneアプリは使ってみましたが
    こっちは端から位置情報云々を聞いてきません。
    どっかに設定があるんでしょうか。
    やっぱりtwitterのiPhoneアプリには設定っぽいものがないです。
    何か別のツールを使うとできるんでしょうか?
    クライアントアプリとか言われても何がどうなんだかサッパリわかりません。
    PCでtwitter.comのタイムライン見ると、ジオタグが入ってるツィートの場合に from here とかジオタグのマークが付きます。そこをクリックすればGoogleMapが表示されるはず。
    公式Twitterアプリの設定を探してみましたけど確かに位置情報に関する設定見つからないですね。
    私が使ってる Twittelator Pro (無料のTwittelatorもあります)では、位置情報付ける設定があります。
    まず、わたしは新しいtwitterを利用してはいないのですが、それはこっちへおいといて、

1. そのgoogle mapはサイトに貼れますか?
    2. その地図を作るための位置情報を「どうやって」記録するのですか?

先のコメントで説明したとおり、記録できないからお聞きしています。
    とりあえずTwittelator Proを落としてみます。
    うまくやれそうならポイントを送信しますので、少しお待ちください。
    わぁー! 試すならProなしの無料の方で試してくださーい。
    あっ、Twittelator Pro 有料だった(あたりまえか;;;)。
    でも説明を見る限り、位置情報を送信できるとありますね。
    ありがとうございます。
    もしよろしければ解答欄にお願いします>ktoshiさん
    おーっと、どうもさっきからニアミスでコメントが前後してしまう(^-^;
    無料版があるんですね!!
    早速入れますので、解答欄にお願いします!
    いちおう報告します。
    Twittelator の位置情報送信機能は有料版のみでした…orz

質問を読み返したら、書こうと思ってることが書けてないことが判明したので
    締め切りにして質問しなおします。
    ktoshi さんにはポイントを送信しますね。
    お役に立ててないのにポイント貰うなんて恐縮です。
    出し直しました
    http://q.hatena.ne.jp/1289807374

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません