【JAXAのはやぶさを擬人化したサイト】
-- 回答受付中にコメント・トラックバックを表示する --
 
小惑星「イトカワ」から満身創痍で帰還したJAXAの小惑星探査衛星「はやぶさ」を
擬人化したイラストをまじえてドラマ化したサイトを紹介してください。
 
特に、お使いに出た女の子に擬人化したサイトを探しています。
 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/15 18:25:24
  • 終了:2010/11/16 00:50:37

ベストアンサー

id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752010/11/15 23:41:06

ポイント40pt

こぶのある女の子の絵はこれですね。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=103...

作者は梅仁丹さん。JAXAの中の人にも好評で、「はやぶさ」運用室の壁に貼られたり、宇宙研の方が講演会などで紹介したりしました。

もうひとつ有名なのがこの作品。すこっちさんの作品で、はやぶさ帰還の日に描かれたものです。

http://drawr.net/show.php?id=1478887

id:mkonomi

これです、これです!!

ありがとうございました。

2010/11/16 00:41:00

その他の回答(2件)

id:noracat No.1

noracat回答回数119ベストアンサー獲得回数112010/11/15 18:49:22

ポイント20pt

YouTubeにあります。

http://www.youtube.com/watch?v=CZhjJlMn2hM


こちらはご希望とチョット違うかな?

http://dejavuartworks.com/hayabusa/index.html

id:mkonomi

 

チョット違うけど、興味のあるコンテンツです。

ありがとうございました。

2010/11/16 00:48:31
id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752010/11/15 23:41:06ここでベストアンサー

ポイント40pt

こぶのある女の子の絵はこれですね。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=103...

作者は梅仁丹さん。JAXAの中の人にも好評で、「はやぶさ」運用室の壁に貼られたり、宇宙研の方が講演会などで紹介したりしました。

もうひとつ有名なのがこの作品。すこっちさんの作品で、はやぶさ帰還の日に描かれたものです。

http://drawr.net/show.php?id=1478887

id:mkonomi

これです、これです!!

ありがとうございました。

2010/11/16 00:41:00
id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512010/11/15 23:59:15

id:mkonomi

探していたのは、ひとつめです!!

ありがとうございました。

2010/11/16 00:46:56
  • id:mkonomi
     
    質問者当人からの補足です。
     
    >特に、お使いに出た女の子に擬人化したサイトを探しています。
     
    その女の子の頭には「コブ」ができています。
     
    実は、本日、JAXAの相模原キャンパスで、JAXAの久保田孝教授の講演を聴いたのですが、
    そのプレゼンで参照されていた図が面白かったのでその出典を知りたいのです。
    確かWEBからの参照と言っておられました。