現場の作業や事情を考慮に入れた

販売管理システムを構築する場合の注意点
に関する資料を集めております。

良い資料などをご存知の方は、教えて頂けましたら有難く存じます。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/11/23 09:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:Baku7770 No.1

回答回数2832ベストアンサー獲得回数181

ポイント60pt

まとめて回答します。

業務系ソフト開発の留意点の教科書で一番いいのは、ベンダーが社内SEの教育用に用意しているテキストがあります。

出入りの営業を通じて一部のテキストについては入手が可能になっていますので、それを出入りの営業に当たってみてください。もしかしたら無料でくれるかもしれません。

これは業者選定の参考情報にもなります。テキストがないことは、教育を他人任せにしているということですから。

• id:Galapagos
    販売管理システムは業者によって千差万別です。
    現場に即した資料が必要でしたら、せめて業種をお知らせください。
  • id:ita07
    商社系の販売管理システムです。
    メーカー系ではありませんが、メーカー系も参考になります。
    どうぞよろしくお願い致します。
  • id:Galapagos
    商社は、原油から100円ショップの商材まで、それこそ何でも扱いますから、もう少し絞って頂かないと回答は難しいかと。
  • id:ita07
    現場作業を考慮に入れたシステム設計の講義を行うための資料です。
    例示するための資料ですので、業種を絞る必要は特にございません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません