現場の作業や事情を考慮に入れた

物流・在庫管理システムを構築する場合の注意点
に関する資料を集めております。

良い資料などをご存知の方は、教えて頂けましたら有難く存じます。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/16 09:29:13
  • 終了:2010/11/23 09:30:06

ベストアンサー

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/11/16 10:09:37

ポイント35pt

この本が参考になります。

WMSによる物流センターの運用改善についてのノウハウを、具体的な業務に落とし込んで解説。


【目次】

第1部 基礎知識編

第2部 導入前準備編

第3部 業務改善編

第4部 システム連携編

第5部 WMSの機能活用編

第6部 導入効果の検証と見直し編

第7部 業種別システム編

id:ita07

有難うございます!

2010/11/16 12:27:06

その他の回答(1件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/11/16 10:09:37ここでベストアンサー

ポイント35pt

この本が参考になります。

WMSによる物流センターの運用改善についてのノウハウを、具体的な業務に落とし込んで解説。


【目次】

第1部 基礎知識編

第2部 導入前準備編

第3部 業務改善編

第4部 システム連携編

第5部 WMSの機能活用編

第6部 導入効果の検証と見直し編

第7部 業種別システム編

id:ita07

有難うございます!

2010/11/16 12:27:06
id:Harnoncourt No.2

コスモピアニスト回答回数40ベストアンサー獲得回数32010/11/19 13:17:45

ポイント35pt

メーカーでロジスティクスを担当しています。

WMSでもいいんだけど、それだと本当に現場の倉庫運営しかわかんないので、もう少し上位レベルの話から勉強したほうがいいと思います。

まずはこういうところ。

http://segroup.fujitsu.com/logistics/

他社事例

http://jp.fujitsu.com/casestudies/business/08.shtml

あと、単に自分の勉強のためにやるのか、実務として物流センター新設をされるのかで、回答内容が変わります。

id:ita07

現場作業を考慮に入れたシステム設計の講義を行うための調査です。

2010/11/20 16:03:36

コメントはまだありません