http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/07/led_80e0.html

質問①
このサイトへの投降内容は2ちゃんねるに似ているような感じですが、何か関係があるのですか?

質問②
投稿にハンドル名や、投稿した場所(?)が書かれているのは、2ちゃんねるとは違う印象を受けますが、投稿された内容は2ちゃんねると同じような文体です。
これはどういうことでしょうか?

質問③
投稿番号が飛び飛びになっているのはなぜですか?

全部の質問に答えられなくても、回答していただいてかまいません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/17 01:34:47
  • 終了:2010/11/17 12:43:36

ベストアンサー

id:dusk95 No.1

黄昏九十五回答回数195ベストアンサー獲得回数432010/11/17 07:47:48

ポイント50pt

質問①

記事中にリンクしてある2ちゃんねるのスレッド

ようこそボボンハウスへ

に投稿されたものだからです。


質問②

ニュース速報板 - Wikipedia

2ちゃんねるのニュース速報板に投稿されたものだからです。


質問③

サイトに掲載する際に、取捨選択をおこなっているためです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2010/11/17 12:16:11

その他の回答(1件)

id:dusk95 No.1

黄昏九十五回答回数195ベストアンサー獲得回数432010/11/17 07:47:48ここでベストアンサー

ポイント50pt

質問①

記事中にリンクしてある2ちゃんねるのスレッド

ようこそボボンハウスへ

に投稿されたものだからです。


質問②

ニュース速報板 - Wikipedia

2ちゃんねるのニュース速報板に投稿されたものだからです。


質問③

サイトに掲載する際に、取捨選択をおこなっているためです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2010/11/17 12:16:11
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4701ベストアンサー獲得回数8642010/11/17 11:27:30

ポイント25pt

1,2について

まさに2ちゃんからの転載のようですよ。

2ちゃんは板ごとに書き込み時デフォルト名の設定が違いますが、「名無し」でない板を最近まとめなどでよくみかけます。居住県と職業が設定されているようで、VIPではないかとおもいます(http://toki.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1280629489/l50家電板は名無し「目のつけどころが名無しさん」だから違うみたい)。

あと、IDのあとの●は2ちゃんの有料オプションつけてる印ですからそれも2ちゃんねるだとおもいます。

3について

転載にあたりブログ管理者が抜粋編集したものと思われます。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2010/11/17 12:17:33

コメントはまだありません