IE高速化の方法

こんにちは。IE8を使っています。
高速化したいので以下を試しましたが、しばらく立ち上げているとやはり遅くなります。
もっと高速化したいのですが、何か追加でありましたら教えて下さい。

●サーバー証明書の取り消し確認などを無効化
http://plaza.rakuten.co.jp/saikyousann/diary/200903220000/
●アドオンの無効化
http://ameblo.jp/minakiya21/entry-10399779933.html

尚、しばらく立ち上げていると遅くなり、再度立ち上げると若干早くなる原因は、立ち上げている間のブラウジングにより
Temporary Internet Filesフォルダ
にファイルが溜まる(閉じるときに削除)が原因化と推測しています。

Javaとクッキー等基本的なもの以外の機能は必要ありません。
AdobePDF等のアドオンは削除しました。
画像表示も必要ありませんので読み込み時間短縮のため無効化しています。
用途はスクレイピングの試験です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/17 14:37:12
  • 終了:2010/11/24 14:40:03

ベストアンサー

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/11/17 15:29:05

ポイント35pt
  1. コネクション数を増やす
  2. MTU、RWIN値を変えてみる
  3. レジストリを最適化する
  4. メモリを増設する

Temporary Internet Filesフォルダ

にファイルが溜まる(閉じるときに削除)が原因化と推測しています。

これは無いと思いますが、念のため、テンポラリを置いているディスクをデフラグしてみてください。

id:ReoReo7

ありがとうございます。

ファイルが溜まることが遅い原因ではないのですね。

1.2.の意味は分かりませんでしたが、調べてみたいと思います。

補足:1.2.知りませんでしたが、かなり有効性がありそうです。

後でやってみます。ありがとうございました。

2010/11/17 18:46:05

その他の回答(1件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/11/17 15:29:05ここでベストアンサー

ポイント35pt
  1. コネクション数を増やす
  2. MTU、RWIN値を変えてみる
  3. レジストリを最適化する
  4. メモリを増設する

Temporary Internet Filesフォルダ

にファイルが溜まる(閉じるときに削除)が原因化と推測しています。

これは無いと思いますが、念のため、テンポラリを置いているディスクをデフラグしてみてください。

id:ReoReo7

ありがとうございます。

ファイルが溜まることが遅い原因ではないのですね。

1.2.の意味は分かりませんでしたが、調べてみたいと思います。

補足:1.2.知りませんでしたが、かなり有効性がありそうです。

後でやってみます。ありがとうございました。

2010/11/17 18:46:05
id:yoroshikudesu No.2

yoroshikudesu回答回数38ベストアンサー獲得回数52010/11/17 15:32:43

ポイント35pt

ツール→インターネットオプション→

全般タブの閲覧の履歴を削除にチェック。

そこの設定ボタンを押し、保存しているページの新しいバージョンがあるかどうかの確認を、しない。

その最下部にある、履歴保存日数を0にする。

id:ReoReo7

ありがとうございます。やってみました。また報告します。

2010/11/17 19:02:26
  • id:ReoReo7
    履歴保存よりもハードディスク自体のデフラグ(空き容量5GB程度しかないので元々マメにやる必要あり)等が有効そうです。
    2. MTU、RWIN値を変えてみる
    はMTU最適化ツールを利用してみたところPingが通らないとかで若干保留中です・・・。
    コネクション数を増やす、はやってみましたが、目的のサイトは1ページ7~15秒そこそこの表示時間で体感はそこまで変わりませんでした。

    サーバー側の速度が原因の可能性もありますが、恐らく描画速度が問題のような気がしています。
    今度Win7搭載ノートPC、メモリ3GB程度を買うのでIE9のβが描画にCPUを使えるとかで、速度向上に期待しています。
  • id:b-wind
    >空き容量5GB程度しかない
    これはIEどうこうと言うより Windows 全体の動作に影響ありそう。
    Windows 自体もファイルシステムもお馬鹿なところがあるから
    ディスクの交換やら別ディスクを追加することを検討してみてもいいと思う。
    ※どこまで冗談かわからないが、Windows はCドライブの空き容量が半分を切った当たりから性能に影響が出るとかどうとか

    >恐らく描画速度が問題のような気がしています。
    ものすごく一般論で現在の問題でどうかはわからないが、通常 Web サイトの表示には
    HTML,CSS,JavaScript のレンダリングは大きな要素。
    http://slashdot.jp/it/comments.pl?sid=451376&cid=1572085

    手元の環境が早くなれば良いのであればPCのスペックアップは手っ取り早い方法ではあるかな。
  • id:ReoReo7
    どうもありがとうございます。

    CSSいらないんですけどね・・・。
    やっぱりIE使いながらってチョット無理がありそうですね。
  • id:ReoReo7
    ありがとうございます。
    「画像の非表示」
    「履歴を残さない」
    「定期的にIEを再起動する」
    「デフラグする」(これはPC自体のパフォーマンスに影響。)
    にてとりあえずかなり向上しました。

    他に
    「MTU、RWIN値を変えてみる」
    MTU最適化ツールを利用してみたところPingが通らないとかで未実装。
    「コネクション数を増やす」
    やってみましたが、目的のサイトは1ページ7~15秒そこそこの表示時間で体感はそこまで変わりませんでした。サーバー側の問題と思われます。

    やはりレンダリング速度が重要みたいです。
    以上まとめでした。
    ありがとうございました。