浄水器を探しています。

ビルトイン型か、アンダーシンク型で
専用の水栓は不要で、既存の水栓に設置可能な物はないのでしょうか?
どうも、専用水栓が必要な物が多いようです。

一番良い回答にはイルカ賞を進呈させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/17 15:54:23
  • 終了:2010/11/24 15:55:03

ベストアンサー

id:tsunrich No.1

tsunrich回答回数5ベストアンサー獲得回数12010/11/17 16:32:07

ポイント35pt

ビルトイン型で専用水栓で、ないものはなかなかないようです。

もしよろしければセントラル浄水器をご検討されてみては?

セントラル浄水器とは、水道メーター以降の水道配管に直接取付けるタイプです。

「家中オール浄水器」「元付」「元栓取付型」「元栓直結型」などと

呼ばれていて、キッチンはもちろん、お風呂や洗面など家全体の蛇口から出る水とお湯の全てを浄水するタイプです。

•豊富な浄水量

•家中全ての水が浄水

•お湯も使える

•邪魔にならない

•蛇口を選ばない(オシャレな蛇口が使える)

•浄水と水の切り替えがいらない

などの様々な特徴があり、蛇口直結型、トップシンク型、ビルトイン型、シャワー型の欠点を全て解決したような理想的な浄水器と言えます。

本体価格は20万~、フィルターは3万~5万円程度、水道メーターの直後に取付けますので、工事費として4万~6万円程度かかります。

フィルターも大型のものになりますので、一般家庭で1年程度持つようです。フィルターの定期交換やメンテナンスを含めたレンタルで提供しているメーカーがあり、初期コストも抑えられ、トータルでも安くなるのでお勧めです。

http://www.aquas5.com/

id:martytaka

ご回答ありがとうございます。

ですが、あくまでも、専用水栓でないビルトイン型を探します。

2010/11/17 16:55:08

その他の回答(1件)

id:tsunrich No.1

tsunrich回答回数5ベストアンサー獲得回数12010/11/17 16:32:07ここでベストアンサー

ポイント35pt

ビルトイン型で専用水栓で、ないものはなかなかないようです。

もしよろしければセントラル浄水器をご検討されてみては?

セントラル浄水器とは、水道メーター以降の水道配管に直接取付けるタイプです。

「家中オール浄水器」「元付」「元栓取付型」「元栓直結型」などと

呼ばれていて、キッチンはもちろん、お風呂や洗面など家全体の蛇口から出る水とお湯の全てを浄水するタイプです。

•豊富な浄水量

•家中全ての水が浄水

•お湯も使える

•邪魔にならない

•蛇口を選ばない(オシャレな蛇口が使える)

•浄水と水の切り替えがいらない

などの様々な特徴があり、蛇口直結型、トップシンク型、ビルトイン型、シャワー型の欠点を全て解決したような理想的な浄水器と言えます。

本体価格は20万~、フィルターは3万~5万円程度、水道メーターの直後に取付けますので、工事費として4万~6万円程度かかります。

フィルターも大型のものになりますので、一般家庭で1年程度持つようです。フィルターの定期交換やメンテナンスを含めたレンタルで提供しているメーカーがあり、初期コストも抑えられ、トータルでも安くなるのでお勧めです。

http://www.aquas5.com/

id:martytaka

ご回答ありがとうございます。

ですが、あくまでも、専用水栓でないビルトイン型を探します。

2010/11/17 16:55:08
id:tama213 No.2

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/11/19 02:01:29

ポイント35pt

TOTOのTK301BRX

http://item.rakuten.co.jp/jyusetu/tk301brx/

これは、専用の水栓でも既存の水栓でもどちらでも設置可能です。

id:martytaka

ん?

TOTOの専用水栓使えと他のページでは書いてありますが・・

2010/11/19 17:36:31

コメントはまだありません