無線のON/OFFが簡単にできる無線LANの親機を探しています。


今まで使っていたアイオーデータのWN-WAG/R(http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2005/wn-wagr/)はボタンひとつで無線電波の発信をON/OFFできて重宝していたのですが、昨日壊れてしまいました。

同じような機能をもつ商品を探してみましたがなかなか見つかりません。

使用環境は

WindowsVista

YahooBBのADSL

一軒家の一階モジュラージャック横から二階のパソコン部屋へ、バッファローのWLI-TX4-G(http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-g/)が子機になります

予算は1万円前後まで

WN-WAG/Rはすでに2年前の商品なので、同じのを買い直せばいいじゃないという回答はなしにしてください。なるべく最新のものが欲しいのです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/17 16:31:02
  • 終了:2010/11/21 16:33:38

ベストアンサー

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402010/11/18 02:22:34

ポイント27pt

製品情報 | AtermStation

単純なお勧めとしてはNECの Aterm シリーズかな。

少々高めなのがネックだが、家庭用の無線LAN機器の中でもっとも安定した動作をするし、

ECOモード対応となっている物は希望のような動作も出来る。

(本来の用途は節電だからちょっと趣きは異なるが)


回線自体はそれほど高速な物では無いようだから一番安い WR4100N でも十分役にたつと思われる。

AtermWR4100N|製品情報|AtermStation

規格が違うからボタン一つで自動設定と言うわけには行かないけど、通常の設定をすれば

WLI-TX4-G でもちゃんと繋がります。

id:kentaabc

これいいですね。WR4100Nを買うことにします。

ありがとうございました。

2010/11/19 12:58:50

その他の回答(2件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402010/11/18 02:22:34ここでベストアンサー

ポイント27pt

製品情報 | AtermStation

単純なお勧めとしてはNECの Aterm シリーズかな。

少々高めなのがネックだが、家庭用の無線LAN機器の中でもっとも安定した動作をするし、

ECOモード対応となっている物は希望のような動作も出来る。

(本来の用途は節電だからちょっと趣きは異なるが)


回線自体はそれほど高速な物では無いようだから一番安い WR4100N でも十分役にたつと思われる。

AtermWR4100N|製品情報|AtermStation

規格が違うからボタン一つで自動設定と言うわけには行かないけど、通常の設定をすれば

WLI-TX4-G でもちゃんと繋がります。

id:kentaabc

これいいですね。WR4100Nを買うことにします。

ありがとうございました。

2010/11/19 12:58:50
id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/11/18 07:49:20

ポイント27pt

日本電気 AtermWR8370N[HPモデル] PA-WR8370N-HP

日本電気 AtermWR8370N[HPモデル] PA-WR8370N-HP

  • 出版社/メーカー: NEC
  • 発売日: 2010-10-18
  • メディア: Personal Computers

前面にある「ECOボタン」を押すと、無線LANが切れます。

有線とWAN側は切れません。

id:kentaabc

回答ありがとうございました。

これの安い方のモデルをアマゾンで買うことにしました。今から届くのが楽しみです。

2010/11/19 13:07:37
id:tama213 No.3

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/11/19 01:50:49

ポイント26pt

http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/

基本はOFFにしておいて、

使うときは、AOSSボタンを押してONにすれば

似たような使い方はできます。

ON/OFFしたい理由はなにかによりますが・・

id:kentaabc

これは光回線ならよさそうですね。ウチはもうちょっとADSLでがんばるつもりです。

回答ありがとうございました。

2010/11/19 13:10:25

コメントはまだありません