小学校入学の子どものため、良質でリーゾナブルなランドセルのお勧めを教えてください。実際に購入された方からのご回答をどうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/18 17:54:26
  • 終了:2010/11/19 18:05:14

ベストアンサー

id:kaz872a No.1

あす回答回数14ベストアンサー獲得回数32010/11/18 19:37:19

ポイント35pt

http://fuwarii.com/feature/index.html

上の子はコードバンの5万円位のランドセルを祖父がプレゼントしてくれました。

下の子の時は女の子であったので軽さを重視して

オリビエのクラリーノにしました。

6年間使用して 

兄のコードバンは全く型崩れなどありません(使いは荒かったのですが)

妹のオリビエのクラリーノはわずかに潰れた感じがありますが

軽さや雨での手入れの簡単さ等 使い勝手がよかったので

満足しています。

当時とラインナップは変わっていると思いますが

オリビエをお勧めします。

id:tamami-san

貴重なご回答、感謝いたします。オリビエというブランドが良いのですね。教えてくださったURLはオリビエのものなのでしょうか? 心より御礼申し上げます。

2010/11/18 20:14:18

その他の回答(1件)

id:kaz872a No.1

あす回答回数14ベストアンサー獲得回数32010/11/18 19:37:19ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://fuwarii.com/feature/index.html

上の子はコードバンの5万円位のランドセルを祖父がプレゼントしてくれました。

下の子の時は女の子であったので軽さを重視して

オリビエのクラリーノにしました。

6年間使用して 

兄のコードバンは全く型崩れなどありません(使いは荒かったのですが)

妹のオリビエのクラリーノはわずかに潰れた感じがありますが

軽さや雨での手入れの簡単さ等 使い勝手がよかったので

満足しています。

当時とラインナップは変わっていると思いますが

オリビエをお勧めします。

id:tamami-san

貴重なご回答、感謝いたします。オリビエというブランドが良いのですね。教えてくださったURLはオリビエのものなのでしょうか? 心より御礼申し上げます。

2010/11/18 20:14:18
id:inthegroove No.2

inthegroove回答回数768ベストアンサー獲得回数62010/11/19 09:12:07

ポイント35pt

http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_top.pl?page_id=9&plan_...

「イオンスーパーライトランドセル」

購入(プレゼント)したのは6年前なので、若干マイナーチェンジしてるかもしれませんが、ウチの娘が使用してます。

6年も使ったのに、パッと見は新品かってぐらいキレイです。

使う人にもよるでしょうし、男の子だったらもっとヘタってくるのかもしれませんが、値段の割には全然丈夫だと思います。

id:tamami-san

貴重なご回答、ほんとうにありがとうございました。ほんとうにリーゾナブルで良さそうですね。宣伝でやっているあれですね。

2010/11/19 09:30:53
  • id:seble
    ランドセルてはっきり言って過剰品質だよね。
    革でしっかり作ると何十年と使えるけど、中学になったらランドセルなんてカッコ悪くって、、、
    できれば、大人になってもそのままビジネスカバンで通用するようなバックがええな。
    パソも入って筆箱もOK、w
    でも、みんなと違うといじめられるな。
  • id:kaz872a
    上記のURLはオリビエの最近の主力商品とみられる「ふわりい」のページです。
    品質など詳しい説明があったので そちらを載せました。
  • id:tamami-san
    tamami-san 2010/11/18 21:45:50
    kaz872aさま、ありがとうございました!