今海外で流行っているインターネットを使ったサービスは何ですか?

または、よく使われるインターネットサービスは何ですか?

URLと分かる範囲でサービス概要を記載して下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2010/11/18 18:07:44
  • 終了:2010/11/25 18:10:03

ベストアンサー

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/11/18 18:40:59

ポイント20pt

海外のサイトのアクセス・ランキングがあります。:

http://www.alexa.com/topsites


日本ではSNSといえばMixiですが、

海外ではFacebookやMyspaceやLinkedinを

携帯に入れて、使っている人が多いです。

もちろん、携帯版のTwitter,やyoutubeももちろん人気があります。

検索やサービスもYahoo!ではなくて、Googleがメインです。

あとSkypeやFringもポピュラーです。


http://www.facebook.com

http://www.myspace.com

http://www.linkedin.com

http://www.twitter.com

http://www.skype.com

http://www.fring.com


お買い物では、eBayやAmazonももちろん人気です。

http://www.ebay.com

http://www.amazon.com


英国に関しては、冬場に高くなる光熱費の

電気代やガス代などをその時々の安い会社に切り替える

価格比較サイトのuswitch, confused.com,

GoCompareなども今、人気です。

車や家の保険、クレジットカードや銀行口座の利息率、

携帯電話やブロードバンドなどの価格比較もできるようです。

http://www.uswitch.com

http://www.confused.com/

http://www.gocompare.com/


あと、お得な節約情報や割引券などの載った

MyVoucherCodeなどもよく、テレビや新聞で宣伝してます。

http://www.moneysupermarket.com

http://www.myvouchercodes.co.uk/


ローカルのイベント情報では、旅行者のみならず、

TimeOut.comなどをチェックしてる人は多い様です。

http://www.timeout.com/

その他の回答(4件)

id:NazeNani No.1

なぜなに回答回数1615ベストアンサー獲得回数2762010/11/18 18:40:59ここでベストアンサー

ポイント20pt

海外のサイトのアクセス・ランキングがあります。:

http://www.alexa.com/topsites


日本ではSNSといえばMixiですが、

海外ではFacebookやMyspaceやLinkedinを

携帯に入れて、使っている人が多いです。

もちろん、携帯版のTwitter,やyoutubeももちろん人気があります。

検索やサービスもYahoo!ではなくて、Googleがメインです。

あとSkypeやFringもポピュラーです。


http://www.facebook.com

http://www.myspace.com

http://www.linkedin.com

http://www.twitter.com

http://www.skype.com

http://www.fring.com


お買い物では、eBayやAmazonももちろん人気です。

http://www.ebay.com

http://www.amazon.com


英国に関しては、冬場に高くなる光熱費の

電気代やガス代などをその時々の安い会社に切り替える

価格比較サイトのuswitch, confused.com,

GoCompareなども今、人気です。

車や家の保険、クレジットカードや銀行口座の利息率、

携帯電話やブロードバンドなどの価格比較もできるようです。

http://www.uswitch.com

http://www.confused.com/

http://www.gocompare.com/


あと、お得な節約情報や割引券などの載った

MyVoucherCodeなどもよく、テレビや新聞で宣伝してます。

http://www.moneysupermarket.com

http://www.myvouchercodes.co.uk/


ローカルのイベント情報では、旅行者のみならず、

TimeOut.comなどをチェックしてる人は多い様です。

http://www.timeout.com/

id:gerikusai No.2

gerikusai回答回数3ベストアンサー獲得回数02010/11/18 18:28:22

ポイント20pt

foooooだと思う。

理由 世界から動画が集まってきてカナダに住んでる友達もやっていたから。

http://www.fooooo.com/

id:papavolvol No.3

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982010/11/18 20:13:17

ポイント20pt

ありきたりな回答で申し訳ありません。

私のアメリカ人の友人たちはとても熱心に Facebookを使用しています。

http://www.facebook.com/

id:tama213 No.4

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/11/19 00:54:06

ポイント20pt

http://www.fooducate.com/

バーコードをスキャンすると、栄養情報等を教えてくれる

id:Lew No.5

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202010/11/19 02:21:49

ポイント20pt

やはりFaceBookなんじゃないですかね?

http://www.facebook.com/

最近、デヴィッド・フィンチャーがFacebookを題材にした「SocialNetwork」という映画が公開されるくらい、アメリカでは普及しています。オバマ大統領もアカウントを持っていて選挙活動に使ったり、最近では連絡先の交換はメアド交換ではなくFacebookのアカウントだとニュースがありました。

あとはLinkdIn

http://www.linkedin.com/

SNSですが、ビジネス用途専用のSNSです。フリーランスの技術者が転職等で使用します。

コメントはまだありません