バカ老害が「エコ」とか言って事務所の暖房入れさせてくれないので

12度の室温の中 夜8時まで泣きながら仕事したら翌日風邪をひきました。
ところで会社のまんまえにある木には気の早いクリスマスが訪れたようで
電飾がピカピカと飾られていてとてもきれいです。
エコってなんですかね?

クリスマスを中止させる方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/11/18 19:13:10
  • 終了:2010/11/22 11:30:07

ベストアンサー

id:yossiy7 No.6

勇者よっしー回答回数777ベストアンサー獲得回数962010/11/19 21:04:06

ポイント20pt

無理です。

クリスマスより前の12/19に放送するハートキャッチプリキュアがクリスマス回で、もう放送は止められないと思います。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/hc_precure/

id:akagi_paon

風邪が治ってからもずっと気分がよくなかったんですが

昨日プリキュアの映画を観に行ってすっかり気分が晴れました。

やはりプリキュアのためにはクリスマスを中止させるわけにはいけませんね。

ありがとうございました。

2010/11/22 11:28:57

その他の回答(6件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2471ベストアンサー獲得回数2302010/11/18 19:57:33

ポイント20pt

http://www.gizmodo.jp/2009/12/post_6516.html

>発明王として知られているトーマス・エジソンですが、実は商売人でもあります。

>電気を売り込むためには手段を選ばず、ゾウを電気で殺したりクリスマスツリーに派手派手しく電飾したんですから。


クリスマスツリーを電飾するのは、実はエジソンの陰謀なのです。

伝記などには出てこない事実を、できるだけ大勢の人に知らせるとよいでしょう。

電飾排除団体などを立ち上げるといいかもしれません。

ゾウを電気で殺したというのは交流電流を普及させたくないエジソンが交流は危険だというパフォーマンスをしたためで、これも事実です。

エジソンも神様ではありません。



ちなみに夜、発電所の作る電気は余っているので、節電してもエコにはなりません。

現在主流の火力発電所や原子力発電所の発電能力を夜に低く調整するのは容易ではないからです。

会社の予算がないのなら別ですが、エコの呪縛のために風邪をひくなんて馬鹿らしいことです。

このことを会社の人に説明してはいかがですか?

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162010/11/18 19:58:09

ポイント20pt

今の室温は温度計によれば10度ですが、なにか?

もっともこたつに入ってますけどね、セーターに革ジャケット、インナー付きですが、、w

手は冷たいのでマウスをこたつの中へ引き込んでいます。

ポカポカ。。。

タイピングはしたくないです。手が出ると寒い。

ノートのパームレストがほのかに暖かいですね。

 

クリスマス?

何それ?

ああ、異教徒の太陽復活祭ですな、フムフム。

イランへ来なさい。クリスマスじゃなく、、何だっけ?

てか、クリスマスは異教徒が我が社のお祭りを盗んだのです。

レーニン万歳!(違)

URLが必須ですと?

いったい何をトチ狂って、、、

http://www.bionet.jp/2009/12/touji/

id:miharaseihyou No.3

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462010/11/19 00:35:40

ポイント20pt

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%...

 

 最近の研究では風邪を惹きやすい気候は絶対湿度が低い状態だと言う事です。

何でも鼻腔内の繊毛の活動がどうとか・・・。

そこで登場したのが絶対湿度計「インフルメータ」。

 

 まあ、気安めですけど、こいつを使って湿度に気をつければ、要するに加湿器を自前で用意する事になりますが、温度が低くても風邪を惹きにくい状況を作る事が出来る・・・とな?

 

 ちなみに私の心の中にはキリストは悪魔の一種として登録されています。

歴史的に見て、彼ほど多くの殺人の言い訳に使われた人間は稀でしょう。

特にアフリカやアメリカは酷かったそうです。

消滅した民族も多い。

 

 彼の宗教では心の中を一番に大事にするとか。

心の中から悪魔を追い出せば「クルシミマスからの解放」はそこにあります。

是即ち、向こうの言い分に沿った解決というわけです。

ご参考までに。

id:adlib No.4

adlib回答回数1833ベストアンサー獲得回数1052010/11/19 12:22:44

ポイント20pt

 

 ゑごい ~ エコは、依怙地なエゴイストの略称である ~

 

── 日本で「クリスマス・ジョーク」は通じません。

http://q.hatena.ne.jp/1267578775#a997936

 政教分離 ~ 日本は例外的国家である ~

 

── エコ【eco】[接頭]「エコロジー」の略。「―カー」

「―クッキング」

 

── え‐こ【依怙】 1 一方だけをひいきにすること。不公平。えこ

ひいき。「あながち―の沙汰にはあたるまいと信じます」〈里見・多情

仏心〉2 頼ること。また、頼りにするもの。「父母に早く別れて、ま

さに人の―なし」〈地蔵菩薩霊験記・一〉3 自分だけの利益。私利。

「謀リヲモッテ人ヲ誑ラカシ、己ガ―ヲ尋ネウ者ワ」〈天草本伊曾保・

獅子と馬〉

 

── エゴ【(ラテン)・(英)ego】 1 自我。2 「エゴイズム」の略。

「―をむき出しにする」3 「エゴイスト」の略。

 

── えご〔ゑご〕[名]エゴノキの別名。《季 花=夏》

「―の花ながれ溜ればにほひけり/草田男」

 

── えご・い[形][文]ゑご・し[ク]「えぐい」に同じ。「苦く、

―・く、すっぱく…稀有な声だぞ」〈滑・虚誕計・後〉── 大辞泉

 

── えご[1] 山中のくぼ地。[2] 川の流れが入り江となってよど

んでいる所。──  大辞林

 

── 音便の中、母韻に帰するものと、同経の他音に通ふものあり、こ

れを一に通音と云ふ。或は訛りて、半濁音となるものあり 

──  小学日本文典 巻一

http://www.lingua.tsukuba.ac.jp/~myazawa/data/bunten/t1_maki1.ht...

 

id:SALINGER No.5

SALINGER回答回数3430ベストアンサー獲得回数9692010/11/19 15:01:29

ポイント20pt

あれ、今年のクリスマスは無しじゃなかったっけ?


[f:id:SALINGER:20101119145745j:image]

id:akagi_paon

ふひひ

2010/11/20 09:46:16
id:yossiy7 No.6

勇者よっしー回答回数777ベストアンサー獲得回数962010/11/19 21:04:06ここでベストアンサー

ポイント20pt

無理です。

クリスマスより前の12/19に放送するハートキャッチプリキュアがクリスマス回で、もう放送は止められないと思います。

http://www.toei-anim.co.jp/tv/hc_precure/

id:akagi_paon

風邪が治ってからもずっと気分がよくなかったんですが

昨日プリキュアの映画を観に行ってすっかり気分が晴れました。

やはりプリキュアのためにはクリスマスを中止させるわけにはいけませんね。

ありがとうございました。

2010/11/22 11:28:57
id:Chariots_of_Fire No.7

Chariots_of_Fire回答回数202ベストアンサー獲得回数122010/11/18 20:08:35

ポイント10pt

厚着

膝掛け

厚手の靴下

タイツ スパッツ・・・男性でもパンツの下に


今流行りの発熱下着

体から出る湿気や汗を熱に変えるあったか下着。薄着でも寒さ知らず!

発熱下着「アクティブヒートウォーマー」上下同サイズ各2枚組 【送料無料】

http://item.rakuten.co.jp/originaldo/03811/

これなんかいいですよ。老害は知らない秘密兵器ですよね(あはは)

見返してやりましょう!!


あついコーヒーにラーメン


バカは先が短いから、頑張ってください!!

コメントはまだありません