windows7 64bit版で apache を導入したいと思います。

その方法の載ったサイトまたは方法をご教授ください。
windows XP 32bit 環境と同じであれば、その旨書き込みください。
よろしくお願い致します。

※日本語のページでお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/19 08:41:02
  • 終了:2010/11/24 22:17:45

ベストアンサー

id:waterwalker No.4

waterwalker回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/11/23 08:36:56

ポイント100pt

使用目的が分からないのですが、XAMPPではだめなんでしょうか?

http://www.apachefriends.org/jp/xampp-windows.html#2619

XP 32bit版と同じです。

id:AKI-NAMI

こんなに便利なものが・・・(ちと感動!)

ひとりでしこしこやってると世の中に遅れますね。

2010/11/23 22:04:44

その他の回答(3件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/11/19 10:59:47

ポイント50pt

基本的に同じ手順でインストールできるのですが、Windows7ではUAEが働くので、Cドライブの直下にインストール用Apache2フォルダを作成してください。

詳しい手順は「Windows7にApache2.2とPHP5.3とMySQL5.1をインストール」を参考にしてください。

id:AKI-NAMI

ご回答ありがとうございました。

2010/11/24 21:54:09
id:taramonera No.2

taramonera回答回数79ベストアンサー獲得回数52010/11/19 13:50:40

ポイント50pt

どうぞ。

「Windows 7 64bitにApache2.2をインストールしてみました」

http://maruta.be/karuku/101


ググッただけなので、ポイントは要らないです。

id:AKI-NAMI

ご回答ありがとうございました。

2010/11/24 21:54:21
id:tama213 No.3

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/11/19 17:47:56

ポイント10pt

apacheの32ビット版を使うのなら

XPと一緒です。

64ビット版もあります。

http://techbank.jp/Community/blogs/mymio/archive/2009/05/06/7148...

id:AKI-NAMI

リンク切れで64bit版が入手できませんので・・・

2010/11/20 01:36:19
id:waterwalker No.4

waterwalker回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/11/23 08:36:56ここでベストアンサー

ポイント100pt

使用目的が分からないのですが、XAMPPではだめなんでしょうか?

http://www.apachefriends.org/jp/xampp-windows.html#2619

XP 32bit版と同じです。

id:AKI-NAMI

こんなに便利なものが・・・(ちと感動!)

ひとりでしこしこやってると世の中に遅れますね。

2010/11/23 22:04:44
  • id:AKI-NAMI
    週明けまで確認できなくなりましたので、少しお待ちください。。。。
  • id:AKI-NAMI
    11/24以降にやってみる予定です。
    ポイントは、も少し、お待ちください。
  • id:AKI-NAMI
    >waterwalker
    紹介いただいたサイトを見て気がついたのですが、win7対応は謳ってないですね。
    大丈夫でしょうか・・