Gmailにおけるメールの送信制限について質問です。

「自分自身への情報ストックとして、自分自身のアカウントへ外部のアプリから1日に大量にメールを送った場合、何通目ぐらいで送信制限に引っかかるものか、記載しているページを教えてください」
 
自作アプリ間のデータのやり取りを中継する媒体として、Gmailが良いのではないかと考えています。
そこで気になるのがメールの送信制限です。
下記の記載が、送信制限に関する事項ではないかと考えています。
 
無料版における、送信制限に関する記載→http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=22839
有料版における、送信制限に関する記載→https://www.google.com/support/a/bin/answer.py?hl=ja&answer=166852
 
ただ、上記の疑問には答えていないようなので、今からテストアカウントを作って検証してみようかと考えています。
しかしながら、より安心する為に文章として記載しているページを探しています。

※そもそも自分自身に送っているのであれば、スパムなわけないので、送信制限には一切引っかかりません
 的な記述があればなおありがたいです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/11/26 15:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

  • id:b-wind
    >自作アプリ間のデータのやり取りを中継する媒体として、Gmailが良いのではないかと考えています。
    なんで?
    外部サーバーじゃログも見れないじゃん。

    適当なサーバー立てる方がやりやすいと思うんだけど。
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servernt/server/blackjmbdog.html
  • id:halohalolin
    > >自作アプリ間のデータのやり取りを中継する媒体として、Gmailが良いのではないかと考えています。
    > なんで?
    > 外部サーバーじゃログも見れないじゃん。
     
    b-windさんありがとうございます。
    実は自作は自作でも、会社の業務で自作することになったため、適当なサーバを立てるとかそういった手は禁じ手というお題が出された事情があるのです。
     
    ちなみにバッチファイルを利用して、2Mぐらいのメールを送信後1分開けて自分に送った場合、今のところ200通ぐらいまでは送信制限に引っかからずに送れています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません