SEO対策で外部リンク設置費用(リンク数1000)月額31,500円て高いですか?妥当ですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/20 17:24:26
  • 終了:2010/11/20 19:29:42

ベストアンサー

id:y-kawaz No.3

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262010/11/20 19:25:51

ポイント26pt

1とほぼ同じ意見です。

SEO目的のリンクサイトはGoogle等でSPAMサイトとしてブラックリスト入りしている可能性も高く、そのようなサイトからのリンクは逆にペナルティ対象になることもあります。

最低限リンク元になりうる1000サイトの素性確認をしたいところです。

逆にそれを確認させてくれないと実際にリンクが張られたことの確認も出来ないので、リンクを張ったというのは相手の証言だけで実際にはリンクが貼られていない可能性まで出てきますし。

全ての業者が怪しいわけではないかも知れませんが自分は利用しようとは思わないです。

その他の回答(2件)

id:k-tan2 No.1

k-tan2回答回数401ベストアンサー獲得回数482010/11/20 17:28:44

ポイント27pt

高いです。

おまけに、SEOにあまり貢献しないと思います。

効果があるのなら、高くはないと思いますがおそらくないと思う。

外部リンクの質にもよりますが、

まともなところはそういうSEO対策はできないと思うので

質もよくないと思います。

id:mrsaitouyusuke No.2

レッドインベーダー回答回数29ベストアンサー獲得回数02010/11/20 19:16:56

ポイント27pt

そのぐらいの事でその値段は高いと思います!

id:y-kawaz No.3

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262010/11/20 19:25:51ここでベストアンサー

ポイント26pt

1とほぼ同じ意見です。

SEO目的のリンクサイトはGoogle等でSPAMサイトとしてブラックリスト入りしている可能性も高く、そのようなサイトからのリンクは逆にペナルティ対象になることもあります。

最低限リンク元になりうる1000サイトの素性確認をしたいところです。

逆にそれを確認させてくれないと実際にリンクが張られたことの確認も出来ないので、リンクを張ったというのは相手の証言だけで実際にはリンクが貼られていない可能性まで出てきますし。

全ての業者が怪しいわけではないかも知れませんが自分は利用しようとは思わないです。

コメントはまだありません