1290270285 【ヤフオクで商品を魅力的に見せるには?】

 画像は僕がYahoo!オークションで目撃した商品写真です。
 ヤフオクのヘルプを読んでいると、出品するときは商品を魅力的なものに見せるために写真の撮り方も工夫しましょう…と言った内容が読めます。確かにその通りだと思います。
 写真の撮り方で商品の魅力を引き出しているオークションを教えて下さい。入札受付中のものでも終了しているものでも良いです。但し質問者の知識は狭いので、品物の種類を言われて写真を見せられても・それがどう上手か分からない場合があります。そのあたりの説明も添えて頂けると幸いです。




 この質問の添付画像が紹介されていたオークションです。15,501円で落札されました。http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k129595958




 これも写真が上手で商品が魅力的に見えています。http://megalodon.jp/2010-1112-2106-18/page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r71897220

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/11/21 01:24:48
  • 終了:2010/11/27 23:53:33

ベストアンサー

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/11/21 12:46:34

ポイント53pt

http://img275.auctions.yahoo.co.jp/users/7/0/4/0/dachoreon2000-img600x400-1257571909zpu8361836.jpg

小さなフィギアながら立体感がよく出ています。

半透明の影は、おそらくレタッチソフトで後付けしたものでしょう。Webデザインのようでもあり、他の同等商品より2~3割高い価格を叩き出しています。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n76870059

id:Kityo

 写真だけでなく、商品説明の文面も丁寧だと思います。

 回答ありがとうございます。

2010/11/21 13:07:27

その他の回答(1件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/11/21 12:46:34ここでベストアンサー

ポイント53pt

http://img275.auctions.yahoo.co.jp/users/7/0/4/0/dachoreon2000-img600x400-1257571909zpu8361836.jpg

小さなフィギアながら立体感がよく出ています。

半透明の影は、おそらくレタッチソフトで後付けしたものでしょう。Webデザインのようでもあり、他の同等商品より2~3割高い価格を叩き出しています。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n76870059

id:Kityo

 写真だけでなく、商品説明の文面も丁寧だと思います。

 回答ありがとうございます。

2010/11/21 13:07:27
id:ayu-rk No.2

よし回答回数6ベストアンサー獲得回数12010/11/21 13:57:26

ポイント17pt

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w56335193

こちらは浜崎あゆみのフィギアです!!

本人の写真とフィギアを並べて比べています!!!

この写真も付いているのでなかなか良いと思います!!

id:Kityo

 浜崎あゆみさんが実際に着用された衣装を着たフィギュアのようですね。

 元とも写真とフィギュアは別売だったところを・出品者さんが対応する写真を揃えたのだとすれば、確かに商品の魅力を倍増させているのだと思います。でも僕の質問の趣旨(写真の撮り方で~)とはズレているかも知れません。

 回答ありがとうございます。

2010/11/21 14:44:59

コメントはまだありません