excel2007の行挿入に関する質問です。

excel2003までは、行をカット(ctrl + X)して、行挿入すると、カットされた行がそのまま挿入されました。(カットされた行が挿入された部分に移動するイメージです)
しかしながら2007では、上記の操作をしても、空白行が挿入されるだけで、カットの操作を行った行は変化ありません。
2007で2003のような操作を行う方法をご存じの方がいらっしゃったら、ぜひやりかたをご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/21 08:13:43
  • 終了:2010/11/21 13:30:36

ベストアンサー

id:SweetSmile1978 No.2

SweetSmile1978回答回数191ベストアンサー獲得回数292010/11/21 11:18:38

ポイント35pt

試してみました。

行を選択して切り取った後、挿入したい行を選択し、

右クリックから「切り取ったセルの挿入」を選択すると

問題なく挿入されています。

空白行が挿入されるのは、切り取りが正常に行われていないなどの問題が考えられます

あるいは、切り取った行になにか問題があるとかかな?

どんな行でもそうなりますか?

通常の「コピー」「貼り付け」操作は問題ないのでしょうか?

//以下は無関係です

http://www.google.com/

その他の回答(1件)

id:jccrh1 No.1

jccrh1回答回数111ベストアンサー獲得回数192010/11/21 09:52:32

ポイント35pt

ホームタグ→「セルの挿入」コマンドで【▼】をクリックすると

「切り取ったセルの挿入」がありますので、それでできるかと思います。

コピーしたければ ctrl + C で対応できるかと思います。

 

ダミーURL:http://q.hatena.ne.jp/1290294823

id:SweetSmile1978 No.2

SweetSmile1978回答回数191ベストアンサー獲得回数292010/11/21 11:18:38ここでベストアンサー

ポイント35pt

試してみました。

行を選択して切り取った後、挿入したい行を選択し、

右クリックから「切り取ったセルの挿入」を選択すると

問題なく挿入されています。

空白行が挿入されるのは、切り取りが正常に行われていないなどの問題が考えられます

あるいは、切り取った行になにか問題があるとかかな?

どんな行でもそうなりますか?

通常の「コピー」「貼り付け」操作は問題ないのでしょうか?

//以下は無関係です

http://www.google.com/

コメントはまだありません