このオークションの商品説明に記載されている、

「メーカー規制により内側の素材タグをカットしています。」
とはどういうことなのでしょうか?

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/142406991

古着屋でたまにタグが外されているものがあるのですが、もしかしてこれが関係しているのでしょうか。

宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/21 13:40:49
  • 終了:2010/11/28 13:45:03

ベストアンサー

id:tama213 No.3

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/11/23 13:27:41

ポイント10pt

素材タグに、なにかマジック等で書き込むことがあります。

その書き込みを見せたくないので、切り取ってるのだと思います。

メーカ規制というのはうそだと思います。

どういう目的で、何が書き込まれてるのかまでわかりません。

ただ、規格品・新品と区別したりするために書き込んだりすることはあります。

B反みたいなものかもしれません。

その他の回答(3件)

id:Baku7770 No.1

Baku7770回答回数2831ベストアンサー獲得回数1812010/11/21 18:54:47

ポイント35pt

 少しおかしいですね。

 ブランドの入ったタグを外しているのは結構あります。

 過去の話しですが、メーカーの売れ残りを扱う安売り店で、

「タグを外してから売るって約束になっているんですが、外している時間もありませんのでこのまま持っていって下さい。ただし、絶対に口外しないで下さい」

 って売って貰ったことがあります。

 メーカーとして売れ残りが発生したことを知られたくないからそういったことが起こります。

 写真を見たところ、エリの下にブランド名が入っているのが判ります。メーカーが規制を入れるのはまさにこれです。

 

id:rimk

ブランド名のタグではなく、素材タグというところが不思議なんですよね。

古着でもあえて素材タグを切り取ったものをよく見ます。

2010/11/21 22:24:37
id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892010/11/21 20:05:22

ポイント35pt

オークションではよくあることです。


偽ブランドを含むバッタ物であることを意味しています。

id:rimk

beauty&youth程度のものだったら、偽ブランドで製造するメリットがないと思います。

2010/11/21 22:25:21
id:tama213 No.3

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302010/11/23 13:27:41ここでベストアンサー

ポイント10pt

素材タグに、なにかマジック等で書き込むことがあります。

その書き込みを見せたくないので、切り取ってるのだと思います。

メーカ規制というのはうそだと思います。

どういう目的で、何が書き込まれてるのかまでわかりません。

ただ、規格品・新品と区別したりするために書き込んだりすることはあります。

B反みたいなものかもしれません。

id:online_p No.4

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592010/11/25 00:30:18

ポイント10pt

素材表示に虚偽があり、廃棄処分になったはずの商品でしょう。http://www

コメントはまだありません