ガンダムを作りたい(創りたい)です。比喩的な意味です。一部分でも構いません。

ご自身で営業されたのか、依頼を受けたのかは存じてないですが、私の知っている中では福井晴敏さんが成功例です。
空いた時間でコツコツ実施できる他の方法ないでしょうか?

半分くらいは本気です。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/11/21 22:53:56
  • 終了:2010/11/25 10:58:18

ベストアンサー

id:kaboya-hiroaki No.1

kaboya-hiroaki回答回数10ベストアンサー獲得回数12010/11/22 13:36:57

ポイント35pt

 いろんな人をさそってみんなでやる とかはどうですか?

id:grankoyama

ありがとうございます。

欲を言えば何を?が知りたいです。ある意味では、この質問自体がすでに階段の一段目でしょうね。

2010/11/22 15:42:27

その他の回答(1件)

id:kaboya-hiroaki No.1

kaboya-hiroaki回答回数10ベストアンサー獲得回数12010/11/22 13:36:57ここでベストアンサー

ポイント35pt

 いろんな人をさそってみんなでやる とかはどうですか?

id:grankoyama

ありがとうございます。

欲を言えば何を?が知りたいです。ある意味では、この質問自体がすでに階段の一段目でしょうね。

2010/11/22 15:42:27
id:kou32rr No.2

kou32rr回答回数197ベストアンサー獲得回数82010/11/22 21:34:39

ポイント35pt

ブログで独自のストーリーを連載してみる。(1行づつでも)

もしくは既存キャラクターの掘り下げ・分析等

  • id:meefla
    確認ですが、「比喩的な意味です」は、
    「実物大ガンダムなどを作りたいという意味ではない」という事で良いでしょうか。
    テレビなり映画なりのガンダムに制作スタッフの一員として加わりたい、
    という意味と解釈しました。

    これまた念のための確認ですが、絵コンテが切れるとか、作画ができるとか、
    CG アニメが作れるとかのスキルはない、と考えて良いのでしょうか。
    3DCG アニメができるのなら、サンライズで急募してますから
    http://www.sunrise-inc.co.jp/recruit/staff_cg.html
    とりあえず入社しちゃうのが早道だと思いますが……。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2010/11/23 19:26:02
    >テレビなり映画なりのガンダムに制作スタッフの一員として加わりたい、
    そうです。

    >スキルはない
    なんのスキルもございません。

    >とりあえず入社
    いろいろな事情で練馬区へは通えません。
    また現在の生活をいきなりかなぐり捨ててというわけにもいかないのです。
  • id:meefla
    うーん、そうなると「福井晴敏さん方式」、つまり小説家になっておいて
    ガンダムファンであることをアピールする、というのが一番確実でしょうね。
    文才と努力と運が必要ですけど。

    あえて「他の方法」を探すと、アニメの脚本家というのもありえそうですが、
    私がざっくり調べた限りでは、脚本の数をこなして実績を作る必要があるかと。
    「空いた時間でコツコツ」にはそぐわないです。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2010/11/23 21:36:28
    わざわざありがとうございます。
    難しそうなので、実物のガンダム作りへの方向転換も視野に入れて、また考えて見ます。

    それはそうと、
    『急募!長期内部常駐3DCGスタッフ募集』みて家に帰れないイメージ(缶詰)湧きました。
    もうちょっと、余裕がありそうで年を食っても安定してそうな職業なら、コツコツスキルを磨いとくのも
    よいんですけどねぇ。
  • id:meefla
    > 家に帰れないイメージ(缶詰)湧きました。
    激しく同意です。
    独身なら、薄給でも缶詰でもいいんですけどねー。
    あるいはピクサーみたいな海外のプロダクションなら笑ってお仕事できそうですけど、
    要求スキルはそれなりに高いでしょうし。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2010/11/25 11:00:17
    まず、踏み出せということを痛感させられた
    kaboya-hiroakiさんにいるか贈呈。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2010/12/31 01:11:57
    というわけで、来年の抱負。
    ガンダムに向けた長編小説を書く!!そして応募だ!!