Postfixでメールサーバを構築しています。


全ての受信メール、送信メールのそれぞれの末尾に任意の文章(サーバのシグネチャや広告、ひとことコメント、今日の占いなど)を挿入する機能を実装したいのですが、そのような方法は用意されているでしょうか?
コマンドへの配信で送受信メールの本文を整形することができれば、その方法を教えてください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/11/23 23:04:00
  • 終了:2010/11/28 12:10:02

ベストアンサー

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402010/11/24 11:16:35

ポイント35pt

Postfix キューに入った後のコンテンツフィルタ

Postfix のバージョンが記載されていないが、本文のフィルタリングということであればこれかな。


Postfix コンテンツ検査

一応いくつかの方法は用意されているので一番楽そうなのを選べばいいと思う。

id:okenji

ありがとうございます。

2010/11/28 10:54:06

その他の回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402010/11/24 11:16:35ここでベストアンサー

ポイント35pt

Postfix キューに入った後のコンテンツフィルタ

Postfix のバージョンが記載されていないが、本文のフィルタリングということであればこれかな。


Postfix コンテンツ検査

一応いくつかの方法は用意されているので一番楽そうなのを選べばいいと思う。

id:okenji

ありがとうございます。

2010/11/28 10:54:06
id:niwa-mikiho No.2

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382010/11/24 21:58:03

ポイント35pt

コンテンツフィルタで出来るようです。

id:okenji

ありがとうございます。

2010/11/28 10:54:13

コメントはまだありません